2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 今月のパケット総量

はぁ…orz っていきなりすいません(笑) いえ、毎月恒例のパケットチェックなんですが、 確認してみたら6万パケットにも到達してませんでした(爆) 現在「54433」パケット。 そういえば今月はEM・ONEでネットしたりとか、 ほとんどしてなかったなぁ。 むしろ、仕事…

 EM・ONE無いと…

昨日は自宅にEM・ONEを忘れるという失態をおかしてしまい、 一日「orz」な状態でした。 いや、普段無意識でEM・ONEで仕事の資料見たりしてたので、 EM・ONEの仕事における重要性など深く考えてませんでした。 昨日はその重要性を痛感した次第です(笑) と、こうな…

 初めて忘れた…

今朝、職場に着いてカバンからEM・ONEと取りだそうとした時です。 「ほぇ?入ってないぞ???」 と、自宅のクレードルに挿したまま忘れて来てしまいました…orz こんな事初めてなんですが、仕事の資料とかワンサカ入ってるので、 これはかなり困りました。 出か…

 エリアが地味に拡大

本日9/27、9月期のエリア拡大情報を公開。 近畿圏では「滋賀県大津市の一部」がエリアに入りました。 奈良に続いて滋賀。 近畿2府4県で残すは和歌山だけです。 (和歌山も今年中にはエリアに入るそうです) あ、ちなみに10月以降のキャンペーンはと言うと、 公式…

 イー・モバイルスクエア

EMOBILEの公式ファンサイトとでも言うんでしょうか? 正直、存在さえ忘れておりました。それもそのはず、開設の案内なんかもちょろっとだけで、 その後の更新もほぼ皆無。たまに更新している内容を見ても、 「mixiでEM・ONE体験記を掲載」とか 「EMOBILEのでっか…

 X02HTってどうですか?

いえ、気になったもんで(笑) 各ブログでは賛否両論な感じだと思います。 んまぁ、使う人それぞれいろんな感想を持っておられると思いますので、 当然といえば当然の結果ですね。 個人的には気になる端末ではありますが、 SoftBankの端末と聞いただけで買う気…

 どら焼き

昼前からダーツの買い物に出かけ…EM・ONE持ってくの忘れましたorz と、今日はモバイルから久しぶりに離れて… その買い物の帰り道、たまには何か土産でも買おうと思い、 あれこれ何が良いか考えておりました(車中で) で、ふと思い出した訳です。 以前、会社の…

 WM6になったらやってみたいこと

アドエスを使ってる方を見て、うらやましく思った事がひとつ。 リモートデスクトップです。 WindowsXP以降のOSにも搭載されてますが、使ったこと無い人からみたら 「なぜそんなものを使ってみたいの??」と思う事でしょう。 私の仕事では、このリモートデスク…

 予想通りと言いましょうか…

昨日、EMOBILEに送ったメールの返事が来ました。 「本体預かりで作業だと困るんですが?」的な内容のメールに、 EMOBILEはどのような返事を返してきたのか? 以下、送られてきたメールの本文です。 『アップグレード費用・お申し込み方法・アップグレード方法…

 浮かれ過ぎたので少し冷静に…(笑)

昨日は突然の情報に浮かれまくってましたが、 冷静にいろいろ考えると「大丈夫なんやろか…?」と思う事がちらほら。 まず一つめ。 「有償アップグレードの料金はいかほどに??」 現状、いくらになるか?といった情報がないので、 諸手を挙げて喜んでいる場合で…

 やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

やっと来ましたよ!!!!! EM・ONEのWM6へのバージョンアップが正式に発表されました。 (ITmediaの記事) 有償にはなりますが、致し方ないということでひとまず我慢(笑) それと同時にEM・ONEのマイナーチェンジモデルも発表されましたね。 「EM・ONEα」でEM・ONE…

 EM・ONE危機一髪! 

ハイ、昨日のダーツのスコアはズタボロでしたとさ!orz さて、ブルーなネタに追い打ちをかけるように今朝、 私のEM・ONEが完全にフリーズ。 ソフトリセットも受け付けず、バッテリーを抜いて再起動。 ところが、全く電源が入らず、その後何をしてもダメ。 お…

 新人教育とダーツ

今日はうちの職場に新しい人が来ました。 一応私、教育係を任されたのですが、人に教えるってのは難しいもんですねぇ。 各部署を案内しつつ、ここはこういう仕事してて〜など、 案内+説明があんなにしんどいもんだとは…(笑) 今日の午前中はそれだけで時間が…

 OffisnailContactバージョンアップ

いつもお世話になっているOffisnailさんのソフト、 「OffisnailContact」がバージョンアップしてますね。 OffisnailContactは「連絡先」の編集・管理ソフトです。 WindowsMobile標準の連絡先は、いろいろ項目が多くでわかりにくいのですが、 このソフトはシンプ…

 パスワード

原点回帰2発目といきます。 皆さん、モバイルにパスワードかけてますか? 無線LANを設定する際、アクセスポイント(AP)にはセキュリティ対策してますか? EM・ONEをはじめ、データを持ち歩く事になるモバイルたち。 その中には当然、メールアドレスなどの個人…

 SBはドコモに対抗措置とらず

先日の「PC向けパケット定額」を行ったドコモ。 あれ?SoftBankは今回、おとなしいですな?? 「ITmedia」、SBがドコモに対抗措置をとらない理由を聞かれた時のコメント記事 「24時間以内に対抗プランを発表するのは、一般的な携帯電話を利用する料金プランについ…

 ドコモのPC向けパケット定額プラン

高速データ通信(HSDPA)採用のドコモの新たなデータプランが登場。 さて、EMOBILEとの違いは何なんでしょうか?? 両社とも、下り3.6Mbpsの高速データ通信ですが、 料金的な面で大きな違いで出てきています。 ■パケット額■ ・ドコモ=0.0126円/パケット ・EMO…

 テーマ

先日のソフトウェアを整理してから、 少しずつ「原点」に戻るよう心がけてます。 って、「何のこと?」と思われるかもしれませんね(笑) いや、このブログに書くネタを「初心」に戻って考えてみようかと思いまして。 ハッキリ言って、私の書くネタは他のブログのネ…

 X02HTの予約スタート

昨日からSoftBankのオンラインショッピングで X02HTの予約が始まってます。 端末自体は凄く気になるんですが、 SoftBankと聞いただけで魅力が無くなります(笑) モックぐらいはさわりに行きたいんですけどねぇ。 ちょっと仕事量が増え始めましたので、 なかな…

 一部ピックアップ!

と言うわけで、EM・ONEに入れてるソフトウェアの整理をしてみました。 今回はその中から、これは入れておいて損しないんじゃ? と思うソフトをピックアップしてみます。 (あの鉄板ソフト入ってないんかい!とかあるかもしれませんがご勘弁を(笑)) 設定いじく…

 使ってないんですが…

皆さん、「さいすけ」って知ってます? 私は名前しか知らないんですけど…orz PIMソフトな訳ですが、私はOffisnail使わせてもらってますので、 何とも評価しようがないんですが…。 この「さいすけ」も頻繁にバージョンアップされてますね。 基本的に「アプリケーシ…

 3D Boxって覚えてる??

いや、私だけが完全に忘れていただけなのかもしれませんが(笑) 何となく起動してみた訳ですよ。 OnlineBoxの方を見てみると、いろいろカテゴリ分けされている中に、 「ん?」と思わせるカテゴリが…。 「ヨシモト」って?(笑) 普通に考えてもこのカテゴリ、「エン…

 Pocketの手に気になる情報

巡回中に気になる情報を発見しました。 皆さんほとんどの方がお世話になっているであろう、有名ソフト。 「Pocketの手」の次期バージョンについてです。 次期バージョンではEM・ONE関連の機能が追加されるそうです。 (情報はこちら) その中には「Tweak ELF」で有…

 2年契約の先駆者

皆さんは「ツーカー」を覚えてますか? (まだ消えてませんが(笑)) その昔、携帯会社は「ドコモ」「au」「SoftBank(旧Vodafone・J-PHONE)」以外に 「ツーカー」を含めて4社ありました。 (現在はEMOBILEを入れて4社) ツーカーはすでに新規契約の受付を終了し、 2008年3月…

 新型iPod発表!

初代のiPod nanoを持ってます。 でも、最近はカバンにしまったまま、姿を見てません(笑) (充電もしてないからたまにはしてやらんとね…) で、Appleが新型iPodを発表しました。 現在のラインナップを一新! で、ひときわ目を引いたのが「iPod touch」。 ん??iP…

 もう年なんでしょうかねぇ。

夏休み真っ最中に風邪で寝込んでから半月。 風邪なのか何なのかわかりませんが、再び寝込んでます。 仕事休んで、ベッドで寝モバ。 コレはコレであこがれてたシチュエーションなんですけどね(笑) 実際はそれどころじゃなかったんですがorz 夕方になってよう…

 Pocketの手バージョンアップ

WM5には必須ソフト! 「Pocketの手」がバージョンアップされてます。 と言っても今回はZero3向けに強化されてるようです。 と、それ以上に気になる記述が… 前バージョン(2.0.7)の言語パックがうまくアンインストールできないそうです。 2.0.8にバージョンアッ…

 1万円割引延長!

またかよ…orz と言う本音はさておき(笑) 9/10まで2年縛りでEM・ONE本体の代金が29800円! コレが最後のチャンスかもしれませんよ?(わからんけど) 迷ってる人はこの機会に是非! EM・ONEを購入してみましょう! どこでも高速インターネットはやっぱりEMOBILEで…

 明日から

学生諸君は今日が夏休み最終日なんでしょうか? 宿題終わったか?(笑) さて、明日からうちの職場に新人は入ってきます。 と言っても、どんな人なのか全く知らないんですけど…。 仲間が増えると言うのは良いことなんですが、 変な人じゃ無かったらいいなぁ〜…

 9月突入!

さて、8月も終わり、いよいよ9月突入。 夏休みなんてのも終わりな訳です(笑) (社会人の私には夏休みなんて関係ないですけど) 昨日は結局、急用が出来てしまい。 送別会をドタキャン…(悪いことしたなぁ…orz) 当然ダーツにも行けなかったので、パケット量は伸…