明日から

 
学生諸君は今日が夏休み最終日なんでしょうか?
宿題終わったか?(笑)
 
さて、明日からうちの職場に新人は入ってきます。
と言っても、どんな人なのか全く知らないんですけど…。
仲間が増えると言うのは良いことなんですが、
変な人じゃ無かったらいいなぁ〜と、心のどこかで心配してます。
 
しかし、新しい人が入って来るたびに思い出すのは、
私の「今の職場での初日」の事。
不安だらけで出社して、いきなり降りる階段を間違えて違うフロアに行っちゃったっけなぁ(笑)
初日でいきなり迷子になりました(爆)
ネットワークの知識なんか皆無に近かった私が、
今では1部署丸ごとネットワーク構築なんかさせてもらえるんですから、
感謝してますよ、今の職場には。
それに、今の職場に来なければ、PDAに触れてなかった訳で、
当然、今のEM・ONEにもたどり着いていなかったんでしょうねぇ。
 
いろんな意味で、今の職場と仲間に感謝しないと(笑)