テーマ

 
先日のソフトウェアを整理してから、
少しずつ「原点」に戻るよう心がけてます。
って、「何のこと?」と思われるかもしれませんね(笑)
いや、このブログに書くネタを「初心」に戻って考えてみようかと思いまして。
 
ハッキリ言って、私の書くネタは他のブログのネタと比べると、
専門的で詳しい内容と言う点で明らかに見劣りしてます。
理由は簡単。
「私自身がそれほど深い知識を持ち合わせていない」と言うこと。
なら、それを逆手にとって
「浅く広い知識で、誰でもわかる程度のネタに的を絞ろう」と思いまして(笑)
 
さて、原点回帰1発目。
今日は「テーマ」について。
EM・ONEの画面を見ると、PCのデスクトップの用にいろんな背景があります。
WindowsMobileでは「テーマ」を設定する事で、この背景もいろいろ変更できる訳です。
まず、「テーマ」を入手する方法ですが、以下の方法で入手できます。
 
・ネットでダウンロードする。
・テーマ作成ソフトを使って、好きな画像からテーマを自作する。
 
最もお手軽なのは「テーマをダウンロード」する事。
私もそうする事が圧倒的に多いです。
おすすめサイトは「shino-blog」さんです。
どのテーマも完成度は高い!とてもきれいです。
その中でも私のお気に入りは「Spotlight」です。
こういうシンプルなモノにかなり惹かれます(笑)
 
あと、自作する場合は「幻律」がおすすめです。
ただし、EM・ONE用のテーマを作成する場合はEM・ONE本体にインストールして、
EM・ONE本体で作成し、適応させないと画面が崩れてしまうようです。
 
自分らしい端末を作り上げる事は、やはりそれなりに難しいものです。
でも、それが少しずつ形になり、徐々にできあがっていくのをみるのはとても楽しいですよね。
皆さんも世界に一つだけのモバイルを作り上げて行って下さい!