どら焼き

 
昼前からダーツの買い物に出かけ…EM・ONE持ってくの忘れましたorz
 
と、今日はモバイルから久しぶりに離れて…
 
その買い物の帰り道、たまには何か土産でも買おうと思い、
あれこれ何が良いか考えておりました(車中で)
 
で、ふと思い出した訳です。
以前、会社の人に3時のおやつ(笑)代わりにもらったどら焼きを。
 
確か新大阪の構内で買ったって言うてたなぁ…。
 
その話を思い出して、車を新大阪駅に向けました。
JR新大阪駅、在来線の東口「みどりの窓口」すぐ隣にある「桜みち」。
 
この「桜みち」、いろんな変わり種どら焼きがあります。
もちろん一般的な「小倉」もありますが、私のお気に入りは「モンブラン」。
どら焼きの皮でマロンクリームと栗の甘露煮を包んでいて、栗好きの私にはたまらなく美味な訳です(笑)
 
お店は主に東日本にあるようで、西日本はこの新大阪駅店のみのようです。
お近くの方は一度おためし下さい。
おすすめですよ〜