WM6になったらやってみたいこと

 
アドエスを使ってる方を見て、うらやましく思った事がひとつ。
 
リモートデスクトップです。
 
WindowsXP以降のOSにも搭載されてますが、使ったこと無い人からみたら
「なぜそんなものを使ってみたいの??」と思う事でしょう。
 
私の仕事では、このリモートデスクトップ、よく使います。
離れた部署から自分のパソコンのデスクトップをリモートで動かす。
自分のパソコンから、サーバーをリモートで動かす。
こういう事は日常、よくあることなんです。
 
EM・ONEがWM6になったら、リモートデスクトップが標準で付きます。
VNCを使うことはなくなりますね。
(VNCはリモートされる側にVNCサーバーが立ってないと使えない…orz)
無線LAN環境下なら、職場のどの場所からでもリモートで自分のパソコンにアクセスできます。
これは非常にありがたい。
 
あぁ〜早くWM6アップグレード始まらないかなぁ〜