浮かれ過ぎたので少し冷静に…(笑)

 
昨日は突然の情報に浮かれまくってましたが、
冷静にいろいろ考えると「大丈夫なんやろか…?」と思う事がちらほら。
 
まず一つめ。
「有償アップグレードの料金はいかほどに??」
現状、いくらになるか?といった情報がないので、
諸手を挙げて喜んでいる場合ではないのかもしれませんね(笑)
(んまぁ、そんなに高くはならないんだろうとは思うのですが)
 
2つめ。
「アップグレード作業は?」
これが重要。
EMOBILEに本体を送付して作業してもらわなければならないとかだと困りもの。
私の場合、仕事で活用してる割合の方が大きいので、
本体預かりで何日もEM・ONEが手元に無いと言うのは考えられません。
(もちろん趣味の領域でも活躍してくれてはいますが(笑))
BESTなのは「アップグレードキットをユーザーに送付」というのが一番良いと思います。
申し込みだけで、アップグレードの料金は翌月の引き落としと一緒に〜とかだと尚良し!(笑)
 
3つめ。
「最初から設定し直し」
これはしょうがない(笑)
OSが変わる訳ですし、今まで入れたソフトなどは全て入れ直しでしょう。
バックアップ取ってたとしれも、使えないのは当然ですし。
大がかりな作業が発生するのは必至なので、我慢しましょう(笑)
(今のうちに自分が使ってるソフトのリストアップをしておいた方がいいですよ)
 
昨日は浮かれて深く考えてなかったんですが、
こうしていろいろ考えると、「大丈夫かなぁ」と思う事が出てきますねぇ。
というわけで、昨日早速、上記の内容をEMOBILEにメールで送ってみました。
返事があれば、またここで紹介したいと思います。