2007-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ

「EM・ONE始めました!」管理人のkooでございます。 いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて、突然の事で大変恐縮ではありますが、 この「EM・ONE始めました!」の更新をしばらくお休みさせていただきます。 理由といたしましては、個人的な事で申し…

ヘッドセットが…

コレガのBluetoothヘッドセットがあるんですが、 先日から行方不明に…orz 内蔵のバッテリに専用のACアダプタを使って充電するんですが、 ACアダプタだけが残っております…。 昔からそうなんですが、どうも「年末」と言うのは私にとって鬼門らしく、 毎年この時…

絶不調…

テンション上がらないってのはツライですなぁ…。 しかもその原因がいろいろありすぎると、解決策もさっぱりわかりません。 何とか立ち直るまで時間下さいませ。

すいません…orz

正直に申し上げます。 本日は本当にネタがありません(爆死) と言いますか、私事ではありますが、 私の周りでゴタゴタといろいろ起こりまして、 精神的にダウンする寸前です。 (呪いってあるなら本当に呪ってやりたい…)←病んでるなぁ あいつ、ホントに消えて…

ビッグカメラとソフマップが

ビッグカメラとソフマップが、オンラインショップにてEMOBILE製品の販売を始めました。 まぁ、今回は各家電量販店のオンラインショップでの事。 EMOBILEのオンラインショップでも買えるので、 どうでもいい感は確かにあります。 それより、売る事ばっかりじ…

Pocketの手バージョンアップ!

久しぶりにPocketの手がバージョンアップされています。 以前告知されていました「EM・ONE対応」が完了したようです。 スライド電源ONなどの機能も追加されているとの事。 ダウンロードはこちらから。 バージョンは今回ので「2.0.9」となりました。 さぁ、私も早…

だるい…orz

忘年会とか、宴会を月曜日にやるんじゃねぇーYo!! その週の労働意欲にかなりの影響を及ぼす!!! それはさておき(笑) 資金面で多大な問題はあるものの、なぜか年末に再び物欲がうずき出し… 富士通の「LOOX U」が欲しくてしょうがない(爆) 正直、CPUもショボイ…

忘年会

師走といえば忘年会!(笑) 今日は職場の忘年会があります。 っつーか、年末とは言え、まだ月初ですがな…orz 年忘れには早すぎますな(爆) さて、神アプリ(個人的に)のGoogleMapsがバージョンアップされているようですが、 なぜかダウンロードできません。 EM・…

遅ればせながら

先日、Pocketgamesさんで以下の2点を購入。 ・ポケットmicroSDカードリーダー ・ポケットPDAスタンド実は両方とも、EM・ONEのためではなく、SH905iの為に購入。 特にPDAスタンドはワンセグ視聴中に便利です。 もちろんEM・ONEでも使えますので、一挙両得といっ…

師走ですなぁ

いよいよ今年も残すところ1ヶ月となりました。 年末は何かと忙しくなるかとは思いますが、 皆さんお体大事に、新年を迎える準備をいたしましょう! さて、毎月恒例のパケット総量チェック! (どうでもいい恒例ですが(笑)) ワシ…、先月2万パケットしか使って…

忘れた頃に…キタ('A`)ッ!!

私、EM・ONEの月額料金をカードで払っております。 カードの引き落としが毎月10日前後なので、来月分の明細が昨日来てたんですよ。 ぬぉっ!?EMOBILEからの引き落としが13000円!? ほぇ?何で??? そう…WM6アップグレード料金が月額料金にプラスされてた…

忙しいやんけー!

すいません、言葉汚くて…orz ちょっと仕事が立て込んでおりまして、 EM・ONEもSH905iもいじれておりません…orz しかも、今回の大本命「P905i」が馬鹿売れ状態で品切れの為、 まだ職場内で入手した方がおりません。 というわけで、Pもいじれておりません。 明日…

7.2Mbps

とりあえず905iはおいといて、EMOBILEのお話! (普通、逆やろ…orz) 12/12より、EMOBILEは下り7.2Mbpsの高速通信を開始します。 HSDPAとしては業界初との事。 ところが、エリアや対応機種にまだまだ難ありで、 EM・ONEユーザーにはまだ関係ないお話。 唯一関係…

SH905i

というわけで、いよいよ来ました! SH905i!! 昼頃入手し、今までデータ移行などを行っておりました。 2年ほど三菱の携帯を使っていたせいか、SHARPの使い方すっかり忘れてました(笑) というか、未だに使い方思い出せない(笑) その上、D902iで使っていたMin…

905の入手に目処が立つ

いろいろあった事はさておき(笑) SH905iの入手について、ようやく目処が立ちました。 一応、明日には入手出来そうです。 (入手経路に関しては…ご勘弁を(笑)) 予定としては、ポイントを使って一括で代金を払うつもりです。 やはり本体代金を分割してチマチマ…

WkTaskの最新版公開

いや、ソフトウェア更新情報なんて久しぶりに書くなぁ(笑) 何度も言いますが、ソフトの更新情報はこちらの方が情報量豊富です! とは言え、このWkTaskは私の常用させてもらっているソフトです。 非常に優れたタスク管理とランチャー機能を有しており、 細か…

断念!

発売日当日に905i購入を断念しました。 いや、いろいろあった上に、11/26では今使ってる携帯が利用期間2年越えない事が判明。 店舗での予約が出来ない状況なので、現状では12月に入ってから購入予定ということで。 ホントは発売日当日に欲しかったんですが、…

今年も残すところ1ヶ月ちょっと

と、気がつけば2007年も残りわずか。 EM・ONEと出会ってからはまだ8ヶ月。 ブログ始めたのも同じ頃。 んで、ちょっと気になったのが、毎年年末に携帯使いすぎて 繋がりにくくなることあるじゃないですか?? EMOBILEも同じような事あるんでしょうか??? た…

健康診断

今日は会社の健康診断でして、朝から病院へ行って参りました。 ヨドバシやらいろいろ寄り道して、ただいま電車に揺られて帰宅途中です。 何か変なもん出てなかったらいいんですけどね(笑) さて、ヨドバシに寄ったついでに携帯コーナーを物色。 905iのモック…

MicroSD

905iの発売まで1週間を切りました。 今使っている携帯は2年前の端末なので、 SDがMiniなんですね。 MicorSDが主流になったのはそのすぐ後でした。 一応、1GのMicroSDがフリーで手元にあるので、 とりあえずはこれで良いかと思ってるんですが、 今の携帯で1G…

思った以上に役立ってます

昨日のブログ、失礼いたしましたm(_ _)m いや、ホントもう勘弁してもらいたいぐらいの野郎でして… と、気を取り直しまして本日のお話。 先日からWM版とPC版で紹介しております「Keepass」ですが、 思った以上に役立っております。 「お?この部署の端末、IDとPW…

無気力…orz

トンマな新人(つーかもう新人じゃねぇな)はいつまで経ってもトンマのまま。 何度失敗すりゃ気が済むの! 職場内が妙な空気になってきております…。

モックさわってきた

905情報に押されて、最近EM・ONEネタ書くの減ってるな(笑) それはさておき(爆) 昨日、905iシリーズのモックをさわってきました。 まずはSH。 N905iμに次いで「本体が薄い」との情報通り、 かなりの薄型(μにはかなわないが(笑)) N・SO・Fは見た目はあまり惹かれ…

905iシリーズの発売日が決定!!

今月頭に発表されたドコモの905iシリーズ。 その発売日が16日に発表されました。 私のねらっている「SH905i」は11/26に発売。 発売スケジュールは以下の通りです。 ・「D905i」「SH905i」…11/26 ・「N905i」「P905i」…11/28 ・「F905i」「SO905i」…11/29 ・「N905iμ」…11/30 …

比較記事

Impress WatchにWM5とWM6を比較した記事が掲載されてますね。 (参考:Kzou's Diary) 詳細はこちら。 私の感じたWM5とWM6の違いはやはり「リモートデスクトップ」でしたが、 その他にもいろいろ「ほほぉ〜」と思う両OSの違いは確かにありました。 少し前に書きま…

 Sleipnir 2.6.0

かなり昔にも書きましたが、PCのブラウザは「Sleipnir」を使ってます。 Operaや他にもありますが、私は断然Sleipnir派! ホント、WM版も出して欲しいなぁ(かなり真剣に願う) そのSleipnirが、バージョンアップされました。 今回のバージョンは2.6.0。 各機能追…

PC版のKeepass

WindowsMobile版のKeepassと同様に、 PC版のKeepassがあります。 コレ、結構いいです。 WM版と違って日本語化できますし、 何より便利なのは、WM版で作成したDBがPC版でそのまま使えるという点。 (逆もまた同様にOK!) PCで細かく編集後、作成したDBをWMへコ…

う〜ん…

休日出勤後、私の連続勤務日数が9日になる事が発覚。 おいおい…過去そんなに働いた事ねぇよ…orz 今日を含めてまだ2日。 しかも今日は遅番。 気が重い…

keepassPPC

さて、KeepassPPC(以下「Keepass」)についてのお話です。 Keepass最新版は「Ver. 0.4.5」です。 ダウンロードはこちら。 (なお、現在はα版ですが「KeepassSD」も公開されています) まず起動すると、新規dbが作成されます。 画面構成は上下分割されており、上部に各…

休日出勤

うちのトンマな新人君がいつまで経っても仕事出来ないんで、 今日はその尻ぬぐいの為に出勤。 俺…今日休みやんな… なんて思いながら行って参りました。 はぁ…みんなが見てくれてるこの場で あんまり愚痴とか書かない方が良いとは思うんですが、 入社して2ヶ…