2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WILLCOMがきましたね

WILLCOMが次世代PHSについて発表を行いました。上下通信速度100Mbpsとは、また大きく出ましたね(笑) とは言え、これが本格的に広まれば、EMOBILEは窮地に立たされるのではないでしょうか? (でも、料金などの詳細についてはまだわからないので、今の状態では…

仮想化

すいませんm(_ _)m 最近、EM・ONEいじりをほとんどしておりません。 (自分の中では、現状の設定が「完成形」でして…) むしろ、Macいじりが主になりつつあります(笑) 最近は「VMware Fusion」を使って、Mac上でWindowsを動かしたりしてます。 Windowsの場合でも「Vi…

なかなか余裕ないですねぇ

しばらくご無沙汰しておりましたm(_ _)m 皆さん、お元気でしょうか? 実は、いよいよ転職が現実味を帯びてまいりました。 8月末で、現在の職場を退職する事になり、 それまでに就活を行わなければなりません。 まぁ、現在はまだ就活を行っておりませんが、 …

無線LANルーターを新調

と言うか、現在はまだ注文しただけですが(笑) 今回、BUFFALOの「WZR-AGL300NH」を購入。 着目したのは、無線じゃなくて有線の方(笑) そろそろGigabit対応が欲しいなぁと思ってたところでした。 そんな事考えてた矢先、BUFFALOから結構手頃な値段の無線LANルー…

やはり仕事用

EM・ONEの使い道。 やはり私の場合は「プライベート」で使うことは少ないです。 (契約は個人名義なので、その点だけはプライベート(笑)) 今日も仕事中、EM・ONEに保存してある資料を見ながらの PCセッティング作業となりました。 そうなると問題になってくるのは…

GW最終日

この4連休、3日間は引きこもりでしたので(笑) 最終日はちょっと買い物に出かけました。 モバイルポッケにEM・ONE忍ばせて、大阪・豊中、千里中央のヤマダ電機へ出没! お目当ては1階のパソコンコーナー。 を、少し通り過ぎて(笑)、コンピュータ関連の書籍コー…

お勉強中

19時から、ジャパネットの2時間放送が始まりました。 一発目の商品がEXILIMですか。 私、持ってますよ、それと同型のカメラ(笑) と、テレビを見ながらブログ書いてます。 昨日からずっとMacをいじり続けてます。 今日は、UNIXコマンドの勉強と平行して、秋葉…

今日から本格的にGW突入

先ほどニュースで 「今日からGW後半戦突入」とか言ってました。 「え?GWって今日からじゃないの??」とテレビに一人ツッコミしとりました(笑) 皆さん、カレンダー通りに仕事してるんじゃないんでしょうか?? さて、ブログのタイトルとは全く関係ないんですが(…