2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

USB接続でモデムとして使ってみる

うちにはデスクトップ以外にもう一台、ノートPCがあります。 今回はそのノートPCにEM・ONEをつないで、モデムとして使ってみようと思います。 専用のUSBドライバをこちらからダウンロードします。 ダウンロードしたドライバ(usbmdrv_s01sh.EXE)を実行すると、…

GW突入ですね

世間で言うところのゴールデンウイーク。 EM・ONEもってどこか出かけたい! モバイルが本領発揮できる良い時期です(笑) 予定ないけど…orz この時期、どこ行っても人だらけ。 じゃぁあまり混雑しそうにない所へっとなると、 今度はEM・ONEの圏外(爆) む、…

クレードル購入!

X01HTを使っていた頃のクセといいましょうか、 疑問が一つ。 「USBから何で給電しないの?」 Zero3もそうなんですね。 つまり、Syncと充電がUSBだけで出来ず、 それぞれ別々になると。 んじゃ、ココでもう一つ疑問。 「USBの左側のコネクタは何やねん??」 これ…

X01HTとの別れ

SoftBankには不満だらけです。 まぁ、私がちゃんと事前調査をやらなかったのが悪いのかもしれませんが、 それにしても「ひどい目にあった」と思っております。 今年の1月にスマートホンを手にしてかれこれ3ヶ月。 解約後、本体をオークションに出品しておりま…

初挑戦!

と言うわけで、今日はEM・ONEで書いております。 ブログを始めようと思ったきっかけの一つが、 モバイルからの書き込みです。 どこからでも書き込みができるなら、筆無精の私でもできるだろうと(笑) まだコイツのキーボードに慣れていないので、あまり早くた…

エリア拡大!

今夏までにEMOBILEが使える都市が増えるそうですね。 詳しくはこちら。 出張など多い方は便利かと思います。 私のように大阪から出る機会がほとんど無いものでも、 エリア拡大と言うのは心強い感じがします(笑) あとは、地下で使える場所が増えてくれると、 …

購入・契約までの経緯

EM・ONEにたどり着くまでのお話です。Windows Mobileを手にしたのが3年ちょっと前です。 iPAQ(h4150)でした。 その後、hx2790に乗り換え、今年の1月にX01HTにたどり着きました。基本OSは同じですが、スマートホンはここからになりますね。 iPAQには無線LAN以…

EM・ONE始めました!

初めまして! EM・ONE購入で浮かれてブログ始めてしまいました(笑) koo(こお)と申します。 よろしくお願いします。このブログでは、高機能なEM・ONEをこれでもか!というぐらい 無駄な使い方します(笑) というか、PocketPC自体は数年使ってますが、 これだけ高…