2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 8月最終日!

さて、「ライトデータプラン」に変更・適応して最初の月が終わろうとしてます。 実は今日は仕事が終わったら送別会でして、 その後は、いつも通りのダーツタイムになるはずです(笑) で、今月の総パケット量は… 2日前と変わってません(爆) ダーツ時に使うとは思…

 そういえばパケットって…

各携帯会社はこぞってスマートホンの導入を進めています。 が、どこが一番いいんでしょうか?? と思ったので、各社のパケット額など見てみました。ドコモ(Biz・ホーダイ) ・定額5985円 ・法人専用(ドコモはもともと法人向けにしかスマートホンを出していない…

 調子悪いEM・ONEのその後

先日から調子の悪いEM・ONEは、やはり調子が悪いまま。 原因がよくわかりません。 やはり一度きれいにリセットしてしまう必要があるのでしょうか?? と、いろいろ悩んでる時に、 「WK Task」と「TrunOff」の新バージョンが公開されました。 とりあえず、最近入れ…

 現在のパケット総量

もうすぐ8月も終わります。 で、恒例のパケット総量チェック!(笑) 8/28現在で、106637パケット。 料金に換算すると、約1120円 (106637パケット×0.0105円=1119.6885円) う〜ん…やっぱりあんまり使ってないのか?? でも、仕事で使うデータなどはEM・ONEに入…

 恐ろしいですねぇ。

先日、ニュース等で騒がれてました 「Nokia製品の不良バッテリ」問題。 バッテリを製造した松下が費用を全額負担する事になったんだとか。 んまぁ、当然といえば当然の話。 しかしここ最近、不良バッテリの問題が各所で発生。 Sony製バッテリでもトラブルがあ…

 なんか調子悪いかも…

昨日ぐらいからなんですが、 EM・ONEの調子がいまいち良くないんですよ… スライドで電源投入後、画面がしばらくまっくら。 待てば画面は復旧しますが、3回に1回ぐらいはまっくらのまま。 ソフトリセットで復旧します。 直近でインストールしたソフトは、「Twea…

 懐かしい再会

EM・ONEネタから徐々に離脱しつつありますが、ご勘弁を(笑) 昨日、大阪梅田のヨドバシカメラに仕事帰りに寄り道。 ヨドバシを目の前に横断歩道を渡ろうと信号待ちしていると… 「よぉ!久しぶり!」と声をかけられました。 「え?」と見てみると… 以前、勤めていた…

 そういえばエリア拡大はどうなった?

来月以降の新規エリア拡大情報ってないですよね?? ちょっと休憩ですか? 各地域の主要都市部ではサービス提供が始まってますが、 それでも他社の携帯会社に比べればまだまだな訳で…。 休憩してる場合じゃないですよ! もっともっとエリア広げてもらないと…

 EX-Z1200

先日購入したカシオのデジカメ「EX-Z1200」いろいろ試してますが、やはりコンパクトカメラであるため、 手に収まる感じがイマイチ…。 と言うのは、小さすぎるんですねぇ。 おまけに、ズームのボタンも位置が悪いので使いにくい。 ファインダーが無いのは今のデ…

 やはり衝撃的だったのでしょうか。

「Tweak ELF」の登場で、EM・ONEの電源周りに革命が起こりました。 (大げさな…(笑)) と、そうこうしているうちに、コチラでも同機能が搭載されました。 「EmSlideAct v1.1」 EM・ONEのスライド動作に合わせてアプリケーションを起動させるソフトです。 (作者様もお…

 デジカメはたぶん今日来る

ゆうパックの荷物状況を確認すると、 今朝の時点で最寄りの郵便局に来てます。 後は届くのを待つだけ。 仕事、早く終わらないかなぁ(って今はまだ午前中(笑)) デジカメは楽しみなんですが、 今朝、ショッキングな事が…orz 通勤時、車のフロントガラスを見る…

 衝動買いって怖い…orz

今日はモバイル…ではないんですが、デジカメを買ったお話。 一昨日の夜、ヨドバシのサイトを見ていた時。 何となくデジカメのページを見た時に、「おぉ!?」と目がとまってしまったんですよ…。 と言うのは、前々から「コレいいやん」と思っていた「EX-Z1200(EXIL…

 スライドだけで電源ON!

昨日から感動しっぱなしの状態ですが、 EM・ONEをスライドさせるだけで電源が入る。 コレがまたすばらしい! 「Tweak ELF」の他の機能は正直まだ手を出せてません。 が、時間見つけていじりまくろうと思ってます。 (ただ、Pocketの手との相性があるので、ちょっ…

 夏休み後半戦!(最終日)

いよいよ夏休みも終了。 明日から仕事再開です(明日は日曜やんけ…orz) さて、先日から各ブログ等で話題にあがってます 「Tweak ELF」のお話。 私も昨日、インストールしてみました(Ver. 1.4.8) このソフトの最大の売りは、なんと言っても「スライドさせると電源…

 夏休み後半戦!(3日目)

ようやく熱も下がり、のんびりしております。 でもまだ頭痛が少し残ってますが…orz さて、先日Offisnailさんのソフトウェアがバージョンアップされました。 「Offisnail Date Ver1.09」 「Offisnail Note Ver0.22β」 「Offisnail Contact Ver1.00(正式版)」 残念…

 夏休み後半戦!(2日目)

ようやく微熱程度まで下がっております。 いやぁ…夏風邪ってホントうっとーしぃですよねぇ。 EM・ONEは今日は寝モバするために充電中です。 (昨日はそれどころじゃなかったので…) しかし、最近ちょくちょく起こってるのですが、 アンテナMAXの状態なのに接続…

 夏休み後半戦!(初日)

といきなり夏風邪でダウンしてしまいました… ホントはOffisnailさんのソフトウェアのお話とかさせてもらいたかったのですが、 しばらく時間を下さい。 それでは、全快目指して寝ます(笑) 申し訳ないです…m(_ _)mペコッ

 休みでも出勤!

と言うわけで、夏休み中の出勤となりました! と言っても、仕事なんて無いに等しく、 建物の停電があるために、サーバーやら何やらを全て電源Offしに行った次第で。 15時頃には終わったので、そこから数人とダーツへ直行!! (ホント、仕事以上に熱心なんで…

 夏休み〜(3日目)

明日は仕事なんですけどね…orz と言うわけで、その前に買い物に出かけよう!と、 EM・ONE持っていざ出陣! やっぱり前々から申してます通り「EM・ONE+Google Maps」は最強です(笑) 「アレ?入る筋、一本間違えたかな?」など、道に困ったらすぐに確認。 「あ…一本…

 夏休み〜(2日目)

いや、ホントにネタ無いなぁ…orz EM・ONEは今のところ、クレードルに収まって、 出番待ちといったところです。 が、特に出番はなさそうです。 と言うわけで今日はおふざけネタを一つ… 皆さん、「キューステア」ってご存じですか? ちょっと前に話題になりました…

 夏休み〜

と言うわけで、本日より夏休みに突入です! と言っても、時々出勤せなイカンのですが…orz 今年は大型連休とはいきませんでしたよ。 各所で交通渋滞などが発生し、高速道路などでは長い車の列。 (そういえばそれが原因で高校野球の応援が試合開始に間に合わな…

 Mac

今日はモバイルから離れたお話。 Appleが新しい「iMac」と「Mac mini」を発表しましたね。 と書くと、「Macユーザーなの?」と聞かれそうですが、 生粋のWindowsユーザーです(笑) いや、新しいMacが発表されるたびに、Macを買いたくなるんですよ…orz 「Boot Camp」で…

 「Pocketの手」最新版

8/8にPocketの手の最新版「Ver.2.0.7」が公開されました。 その前日に公開された「Ver.2.0.6」の修正版だそうです。 2.0.6では、タスクバー上に表示された時計を非表示にすると、 それ以降に再度表示させようとしても表示できないそうです。 2.0.6をお使いの方は…

 あぁぁ…orz

スコアガタ落ちでしたよ… 昨日のダーツの話です。 しかし、EM・ONEは思った以上に活躍してました。 一緒にプレイした人をMyグループに招待するのに EM・ONEでDARTSLIVEのHPにアクセスしたり。 当然、現在のスコアも確認したり。 こういう趣味と趣味とを繋げる…

 気合い入れますか!

今日は仕事終わったら、職場の仲間とダーツです。 正直、仕事より気合い入ってます(笑) EM・ONE片手にスコア確認。 コレ、ダーツ時の楽しみの一つですよ。 イヤ、仕事仲間とこうしてダーツに行くのは、 1〜2ヶ月に一度の楽しみな訳ですよ。 でも、あんまり夜…

 最近のEM・ONE

いやぁ…カバンに入れっぱなしが多くなってしまった…orz 夏場はネックストラップを外して、ケースに入れてベルトにかける。 でも只でさえ身軽さを要求されるこの季節、 ベルトにかけたEM・ONEの重いこと…orz で、ついついカバンに入れたままにしてしまいます。…

 バージョンアップその後

1.02aが登場し、バージョンアップしてから数日。 特に問題ないです。 フリーズや電源入らないなど、各所で出ている問題(1.01a時)は 1.02aで改善されたのでしょうか? とにかく、今回のように短いサイクルで突然出されるアップデートは、 普通に考えても、前…

 OffisnailContact

Offisnailさんから新しいソフトウェアの登場です。 連絡先管理ソフト「OffisnailContact」のベータ版が出ました。 WM5&6、両方に対応しております。 EM・ONEにはダウンロードサイトの「W-ZERO3、W-ZERO3[es]対応版」からダウンロードしてください。 (他のバージョ…

 台風通過

今日は仕事休みでございます。 シフト制なんで、平日休み。 しかも半月ぶりぐらいの2連休なので、どっか外出しようかと思ってたら… 台風来やがったー!!( ̄□ ̄;) 午前中には日本海に抜け、大阪でも風は和らいできてます。 昼からどっか行くか… 「どこでも使…

 【EM・ONE 「にねん」で10,000円割引】延長!

延長ですって。 EM・ONEまだ持って無い人はチャンスですよ! 8月末までは2年契約で本体価格が1万円引きの「29800円」!! もっと早くやって欲しかったなぁ…このキャンペーン…orz あ、今週の週刊アスキーに載ってたんですが、 「白ロム」って言葉、ご存じですか? …