お久しぶりです。

 
最後にブログを書いたのが6月末日。
あれから約5ヶ月が経ちましたか…。
 
皆様、大変ご無沙汰しております。
近況報告と申しましょうか…一人だと折れそうなので、
久しぶりに登場してみました。
 
皆さんもご存じの通り、世間は株価暴落に影響されて、
大不況に突入しております。
最近では、新卒者の内定取り消しなどで、
その様子が顕著に表れてますね。
 
かく言う私も、今年の8月で前職を辞め、ただいま就職活動中です。
が…辞めた直後に大不況突入。
秋は求人が増えるというのを見越して、8月で辞めただけに、
想定外でした。
求人数は増えるどころか減り、あれから3ヶ月経ちますが、
まだ就職には至っておりません。
 
現在、私と同じように就職活動されている方には、かなり酷な話かもしれませんが、
この3ヶ月で50〜60社ほどの求人情報に応募しましたが、
面接にまで行けたのは2社。
そのうち1社は不合格。
残りの1社は、返答待ち中です。
正直、ここまで厳しい状況だとは思ってなかったです。
とにかく今は、その返答待ちに期待するしかありません。
 
ちなみに私のEM・ONEは、一応手元にありますが、
毎月、決まった金額を払っているだけで、活用されることなく、
クレードルに治まっております。
もったいない…orz
でも、2年縛りもあと半年残ってますし…。
ホントは、Touch Diamondにして、気分を改めたいなぁとも思うんですが、
それより先に、仕事が決まらないと…
 
すいません。
久しぶりに登場して、愚痴ばっかですね…orz
 
皆さんの中で、転職を考えている方がいらっしゃるようでしたら、
今はまだ、その時期じゃないかもしれませんよ?
もう少し様子をみてから、考えられた方がいいかもしれません。
 
それでは、またしばらく潜ることにいたします。
失礼します。