2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現実味が出てきた?

今日、何となく「ImpressWatch」を見ていたんですが、 そこに興味深い記事が…「第2回フェンリルユーザーミーティング開催」に関しての記事でした。 私がWindowsで愛用しているブラウザ「Sleipnir」の開発元です。 先日のブログでも書きましたが、最近どうにも動作…

EMOBILEの今後

何となく古い記事を読んでいたので、少し紹介させてください。 こちら。 この記事の2ページ目、最後の項目に 「将来的には現在の施設のまま、下り40Mbpsから80Mbpsまで行けると考えている」と書かれています。 これがそう遠くない将来、実現するならば、 これ…

最新版FireFox公開

昨日の夜中、FireFoxの最新版「FireFox3」が公開され、 24時間でダウンロード数が800万を超えたとか。 やっぱすごいですねぇ。 と、このVer3が公開された日に気になる情報をキャッチ! Mobile版のFireFoxを作っているとか? もしそれが本当なら是非公開しても…

Macパワーアップ

EM・ONEの2年縛りは来年4月まであるから、 後継機登場はまだ無くても大丈夫ですな(笑) と、前回の内容を少し引っ張った書き出し、失礼しました(爆) さて、我がおもちゃ「MacBook」ですが、 最近は「VMware Fusion」のおかげで十分楽しませてもらってます(笑) で、…

発表会

本日(6/10)、14:30からEMOBILEの新機種発表会がありますね。 どんなのが出るのか、楽しみです。 EM・ONEの後継機、出るかなぁ〜。 16:25 追記 う〜ん…期待はずれでした…orz EMONSTERが発売されたときも言ったような気がしますが、 QVGA端末なら興味無いですね…

一寸先は…

昨日、テレビを見ていた時です。 速報が流れて、何事か?と見てみると…。 「秋葉原で歩行者がトラックにはねられ、数名が心肺停止状態」 遠い東京の「オタクの聖地」と呼ばれて久しいアキバで突然起こった事件。 びっくりしました。 遠い土地で起こったとは言え…

i-PhoneはSoftbankから

本日、突然飛び込んできた情報です。 てっきりドコモから発売になると思ってたんですけどね。 とは言え、どこから出ても私はあまり興味ありません。 (すばらしい端末だとは思うんですが、個人的感情で(笑)) 孫社長は今年中には発売するとのこと。 Appleが3G…

今頃ですか…

EMOBILEは「連続的かつ大量の通信をご利用されている一部のお客さまに対して、 ネットワーク資源の品質・公平性確保を目的とした対策の実施に向けた検討を開始しました」 との発表を行いました。 要は 「つなぎっぱなしにしてる人に対して、加減して使うよう注…