2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SP3提供延期

WindowsXPのSP3が土壇場で提供を延期しました。 詳しくはこちら。 MacにブートキャンプでXPを入れている私は、SP3の公開を待っておりました。 職場のPCに入れるのは、MacのXPで試した後にするつもりでしたので。 噂では、SP3導入でマシンの動作はかなり軽く…

MacとEM・ONEをつないでみたいけど…

まだまだMacのことがよくわかっていない今日この頃(笑) とは言え、普段のネットサーフィンはなるべくMacを使うようにしたり、 気になったアプリは何となく起動してみたり(笑) できるだけMacいじるようにしてます。 そんな中、こんなサイトを見つけました。 E…

EM・ONE購入から1年経過

つまり、ブログをスタートさせてから1年がたったと言うことですね(笑) (休止してた期間も結構長かったですけど) EM・ONEを初めて見た時は、そりゃーもう興奮しましたよ。 X01HTよりもデカイ液晶に、解像度もQVGAとでは比べものにならないぐらい見やすい。 そ…

Webアクセス制限

EMOBILEは、4/30より「Webアクセス制限サービス」を開始するとの事。 要は、「未成年者の有害サイトへのアクセスを制限する」と言うこと。 場合によっては必要なサービスであると思います。 無法地帯化したネットで、未成年者が巻き込まれる事件と言うのは、 確…

すいませんm(_ _)m

なかなかどうして…。 忙しくて更新が滞っております。 ちょっとだけお時間くださいませ。

「生まれ変わる」って難しいよ?

ドコモがブランドの一新をはかるとか? 企業ロゴも新しく、これから生まれ変わるとか?? う〜ん… 詳細はこちらを読んでいただきたいのですが、 ドコモユーザーとしては、「いまさら?」と言った感はあります。 行動が遅いんですよ。 先日、携帯ユーザーのシェ…

WILLCOM D4

もうあちこちで話題になっていますね。 EM・ONEと同じくSHARP製の端末ですが、 大きな違いはやはりOS。 WindowsMobileではなく、Vistaを搭載。 完全に「パソコン」といった感じでしょうか。 正確には「通話機能のついたパソコン」 さて、そうなると気になるのは… …

そう言えば…

先日、液晶のうろこ雲修理から帰還した我がEM・ONE。 液晶がきれいに直ったオマケと言いましょうか、 スライド機構が少し堅くなりました。 ちゃんと締め直してくれたようです。 修理に出す前はかなりグラグラした状態で、 スライドも結構軽く動いてました。 (…

やっぱATOK

私は昔から「ATOK」愛用者です。 大昔、初めてPC(PC-9821)なるものを手に入れた時(当時Windows3.1)、 一太郎を導入したのが最初でした。 それ以来、日本語入力はずっとATOKです。 今はWindows(Vista)にもMac(Leopard)にも、そしてEM・ONE(WM6)にもATOKが入って…

落ち着いてきた現状

最初に。 昨日の更新で「モバイルポッケ」のリンク先が間違っていました。 現在は修正済みです。 大変失礼いたしました。 さて、回顧録3回目。 今日はあまり長文にならないように…(笑) 転職を考えつつ、結局まだ現在の職場にて就業中です。 その職場で先月、か…

モバイルポッケ購入

いつもお世話になってる「Pocketgames」さんで、久しぶりに買い物。 以前みた「モバイルポッケ」を購入しました。 この商品、ホントは買うかどうか悩んでました。 袋状なんですけど、フタがないんですね。 ボタンもファスナーもないんです。 口が開けっ放しなん…

突然Mac買っちゃった理由

昨日の回顧録内でも書きましたが、 本当はLOOX Uが欲しかったんです。 がっ! ヨドバシで現物をさわってみたんですが、感想は… 「画面ちっさ!!解像度やっぱ低っ!!」 でした(笑) そう、画面が見づらかったんですね。 どこでも持ち歩けるとはいえ、結局ネッ…

ブログ休んでた間

2007年の12月10日。 ブログ更新を止めた日ですね。 あの頃、職場でゴタゴタがあって、 少し精神的にダウンしてた訳ですが、 それでも更新を続けていました。 が、読み返してみてガッカリorz 「何やこの糞内容は!」←これ、マジで私の口から出た言葉です(笑) そ…

再開いたしまっす!

とりあえずキリのいいところから再スタートしましょうかね(笑) と言うわけで、皆様お久しぶりでございます。 「EM・ONE始めました!」管理人のkoo(こお)でございます。更新を停止したのは2007年の12月10日。 あれから約4ヶ月。 個人的都合で更新する気力を喪失…