2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近…

ここ1週間ほどでしょうか、ソフトウェアの更新頻度が少なくなってきているようで、 少し前のようにバンバン更新されるという現象が収まりつつあります。 う〜ん…こうなってくるとソフトが安定している証拠だとは思いますが、 ヒマですな(笑) EM・ONEは相変わ…

10万ヒット

皆様、いつも「EM・ONE始めました!」を読んでいただきありがとうございます。 管理人のkoo(こお)でございます。 このブログを開設してから半年が過ぎ、皆様のおかげで毎日休まず更新を続けさせていただいております。 あれから半年、このブログにお越しいただ…

液晶テレビ

私の部屋にはPCとテレビ(ブラウン管)があります。 んまぁ、たいていの方はお持ちだと思いますが、 部屋が8畳しかなく、他にベッドや本棚、洋服ダンスなどもあり、 少し窮屈です。 で、以前から考えていたのですが、液晶テレビにPCを接続して、 PC用の液晶と…

車検…orz

うぉぉー!!! 愛車を車検に出しました。 金額…ダメだ…まだまだ節約生活しないと…orz 車を所有するようになってから、 なぜか毎年、年末に貧乏生活を送っております。 やはり車検や保険で年末きつくなってたんですね。 う〜ん…ホントはMac買いたかったんで…

あれから1週間が過ぎ…

EM・ONEがWM6化して手元に戻ってきてから1週間が過ぎました。 相変わらず、ActiveSync解除後にフリーズする現象が解決しておりませんが、 それ以外は至って快適。 そのフリーズ現象にしても確実に起こる訳でもないので、 大きく問題視はしていません。 さて、…

久しぶりに雨

大阪は今日は雨です。 これだけまとまった雨になるのは久しぶりではないでしょうか? と思っていたら、何でも台風が発生しているそうです。 進路予定になっている方々は十分にお気を付け下さい。 雨降りの大阪ではありますが、今日は仕事が終わったら歓送迎…

ドコモは11/1

ドコモは新商品発表を11/1に行うと発表しました。 (ITmediaより) 当然、この時期での新商品と言えば、905シリーズと言うことになります。 ワンセグとGPSが標準装備になるなどの話が以前から出ています。 しかも今回の発表は、発表会をライブ配信するとの事。…

Office Mobile

WM6へアップグレードされた事で、OfficeMobileもアップグレードされています。 一番ハッキリとわかる内容としては、やはり「Office2007への対応」ではないでしょうか。 Office2007で作成されたファイルは従来のOfficeで作成されたファイルと互換性が無いわけで…

 JAJAH Phone

これ、いらない(笑) いきなりすいません。 でも、Skypeがあれば必要ないと思うんですよね。 だって… 「着信出来ない」 (は?って感じです) 「EM・ONE同士では使えない」 (はぁ?って感じです) 「イヤホンマイク付けないとダメ」 (使えねぇなぁって感じです) って、…

 やっぱりフリーズ

WM6化してから安定していると思っていた(思いこんでいた)EM・ONE。 残念ながらやはり発生してしまいました。 Sync解除後、EM・ONEが完全にフリーズ。 リセットも受け付けず、裏のバッテリカバーを外し、 フルリセットスイッチを押しましたが、 画面が消えただ…

 リモートデスクトップ(職場編)

昨日は自宅のVistaにEM・ONEのリモートデスクトップを使ってアクセスしてみましたが、 今日は職場で、EM・ONEからXPにリモートデスクトップで繋いでみました。 オプションから「色」を「High Color(16ビット)」を選択し、 「リモートデスクトップを画面に合わせて調…

 セットアップ完了!

EM・ONEを送り出したのが10/10でした。 帰って来たのが10/19と、9日間で帰って来たわけです。 そう、2週間はかかりませんでした。 やはり少し余裕を持って2週間としていたようですね。さて昨日、半日かけてEM・ONEのセットアップが完了。 この際なので、利用頻…

 おかえりー!!

帰ってまいりました!! 私のEM・ONE!!! 液晶に四角いうろこ雲のある、間違いなく私のEM・ONE(笑) (液晶修理まで頼んだら戻って来るのがもっと遅くなるところだった) と言うわけで、今日は仕事が休みなので、 一日かけてEM・ONEの再セットアップです。 (いい…

 しつこいなぁ…orz

いや、風邪の話なんですけどね(笑) 鼻とのどをやられたまま、数日が経過。 薬飲んで、夜は早めに寝てるのに復調する気配なし。 やっぱ病院行った方がいいのか?? なんて言ってる間に行けよ!と言うことなんでしょうが…orz 今日は仕事が昼から。 帰りは22時…

 1週間

WM6アップグレードの為にEM・ONEを送り出して 今日でちょうど1週間。 手元にない事を我慢することは出来ても、 慣れる事ができません…orz 仕事中、「あ、その資料は確かEM・ONEに…」と思っても見ることは出来ず。 う〜ん…仕事でいろいろ支障が出ることは覚悟して…

 HTC製スマートフォン

さて、日本にもSIMロックフリー端末が発売されますね。 HTC製の端末が2機種。 正直、欲しいです。 でも、如何せん資金不足。 端末が高いです。 それに購入したとしても、使えるSIMカードが私には無いわけで。 ドコモが1回線ありますが、iモード(メール)が使…

 風邪引いたな…

ホント、体弱くなった…orz 季節の変わり目とはいえ、また風邪引いてしまいました。 熱は無いんですが、鼻とのどをやられてかなり苦しいです。 それでも仕事は休めませんので、動けなくなるまで働きます(笑) もうすぐ仕事も終わります。 あと1時間ちょっと…頑…

 うぅ…(-_-;)

今日、WKTaskの最新版が公開されてますが、 EM・ONEがないので、動作を試せません…orz しかも現在公開されているのはβ版なんで、 動作テストしたくてしたくて…(爆) とりあえずEM・ONE返ってくるまでもうしばらく辛抱…。 はぁ…orz(欲求不満)

 激しく同意!!

昨日の事、こちらのブログを読ませていただきました。 その中で、「その通り!」と思った記事がありました。記事はこちら 現状のEMOBILEのサポート体制に大変憤っておられるようでした。 以前、私もここで書いたことがありますが、 いい加減、ショップをかまえ…

 困った…

EM・ONEを送り出してから2日。 手持ちぶさたは何とか我慢できるとしても、 このブログ書くのに、EM・ONEがないとツライ…。 いや、ブログの更新はほとんどPCで行っているので、 更新手段には問題ないんですが、 ソフトの動作や操作方法などを確認してブログに載…

 EM・ONE送りました

「まだ来ない」と言ったそばから昨日、申込書が届きました。 申込書が手元に来るまで時間がかかった理由はおそらく、 「製造番号」と「契約番号」を手書きしてたからでしょう。 (申込用紙の所定の位置に手書きされてました。 今時手書きって…orz) と言うわけで、昨…

 まだ来ない

昨日は失礼しましたm(_ _)m 気を取り直して、今日の更新と参ります(笑) さて、EM・ONEのWM6アップグレードに申し込んでから5日。 ホントに1週間もかかるのか?書類郵送ぐらいで?? EMOBILEは何してるんでしょうか??? と言うわけで、ホントにまだ書類は届…

 再度勉強し直してみると…(お詫び)

すいません。 10/7のブログで間違った情報を記載してしまいました。 X02HTを「スマートフォンとしては日本のキャリアからは初登場になるからでしょうね」と書いてしまいました。 これは、従来発売されていた「X01HT」や「Zero3」よりは、 「X02HT」の方が「電話として…

 体育の日?

そう言えばすっかり忘れてた「体育の日」。 そう、今日は祝日ですね。 大阪はあいにくの天気でどんより。 降っては止んでを繰り返してます。 そう言えば私が使わせてもらってる「Offisnail Date」には、「休日情報の編集」機能が付いてます。 (大半のPIMソフトには…

 EMOBILEの今後を妄想(笑)

巷ではSoftBankの「X02HT」で盛り上がっているようです。 10/9訂正 下記【】内は間違いです。 私の認識不足のため間違った情報を書いてしまいました。 お詫びして訂正いたします。 【スマートホンと言える端末としては、このX02HTが日本のキャリアからは初登場…

 スタイラス

原点回帰3回目です(不定期ですいませんorz) EM・ONEを始め、各スマートホン・PDAには「スタイラス」と言うモノが付属してます。 (WM6stdなどが搭載されたスマートホンには付属していないですね) タッチパネル液晶で、画面をタップする為のペンです。 当然、ボー…

 申し込んでみました。

と言うわけで、今朝(9時ちょっと過ぎ)にサポートセンターへ電話。 やはり今日は朝から少し混み合っていたようで、 オペレーターに繋がるまで少し時間がかかりました。 (フリーダイヤルなんで電話代は心配無用(笑)) 以下、やり取りの一部(箇条書き) 私「EM・ONE…

 いよいよ来ました。

EM・ONEのWM6アップグレード情報。 詳細はこちら。 受付は10/5(金)から。 やはり本体は預かりになるようです。 そして費用は送料込みで9980円。 (翌月の引き落としと一緒に請求) 預かり期間は約2週間で、その間も月額料は発生(ざけんな!) 申し込みはカスタマ…

 気がつくと…

いつの間にやら、カウンターが80000を越えておりました。 皆さん、いつもお世話になっております。 このカウントを考えると、「情報を漁ってる時間ない」など言ってられませんな(笑) と思い、EMOBILEのサイトを覗いてみたら… 「あの高城剛さんがスペシャルイン…

 10月になると…

仕事の都合上、詳しいことは言えませんが、 10月になると一気に仕事が増えます。 先月までのヒマヒマ状態がウソのように。 こういう忙しい時期が年に2回ほどあります。 と、何故こういう話になったのかと言うと…。 「忙しくなるのでEM・ONE情報を漁る時間がな…