2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 今月ラスト!!

はてさて、7月も今日が最終日。 何となくEM・ONEのパケットカウンタ見ました…。 よ、44000パケットぉー!? え?桁間違ってないよな??? うっそ…今月、全くと言っていいほど使ってないやん…orz そうなんです。 いろいろ仕事など事情があり、ほとんど使えて…

 参議院選挙

と言うわけで、昨日は選挙でしたね。 夜は開票速報で各局大盛り上がり。 はてさて、私の投票した党の大勝となったわけですが、 他の有権者も同じだったと言うわけですね。 昨日は夜、外出してましたので、 選挙速報はEM・ONEのワンセグで見てました。 途中で…

 あっちぃー!

梅雨明け早々、日差しは間違いなく夏な訳で… っつーかいきなり暑すぎ!(爆) やっぱ夏ですなぁ。 と言ってる時期は、やはり精密機械には注意が必要な時期。 出かける際、車内にPCや携帯、EM・ONEをおいたままにするような事にないように! 壊れたら泣くに泣け…

 擦り傷

最近、少しずつですがEM・ONEのボディに擦り傷が増えて来ました。 んまぁ使用に伴って増えるモノなのでしょうがないんですけどね。 コレばっかりはケースに入れてても防げないんですねぇ。 傷と言えばついでに、通勤途中に車をこすってしまいました…orz 無理…

 仕事で面倒な作業

今日は仕事場でPCのリカバリ作業。 いや、私のじゃないんですが、起動しなくなったらしく、 コレも仕事なので、早速作業開始。 と、思いきや、リカバリ完了後、XPのSP2を導入中にエラー発生。 作業中断し再起動をかけるとPCが全く起動しなくなる…。 仕方がな…

 ちょっとうれしいびっくりが(笑)

昨日、何となくEM・ONEの保存しているMP3ファイルを再生したときの事。 以前はEM・ONEで音楽を流した時、お世辞にもいい音だとは言えないような状態でした。 で、昨日、格段に音質が向上されていることにびっくり!! 先日のバージョンアップの際、確かに「音質…

 ありがたや〜m(_ _)m

最近あまり気にしてなかったんですが、 ふと、ブログのカウンターを見ると4万アクセス越えてました! 最近はEM・ONEネタから外れた内容も多くなっているのに、 それでも毎日、確実の増えてます。 皆さんが来て下さるから、私も毎日更新をがんばれる訳で。 感…

 ワイヤレスジャパン2007

ITmediaにワイヤレスジャパン2007の情報が掲載されてますね。 EMOBILEの情報はないかなぁ… と、ありました(笑) こちらです。 EMOBILEのブースには巨大EM・ONE(EM・ONEを模したステージ用の4面ディスプレイ)が設置され、 実際、来場者がさわれる端末が数台、そ…

 comono HandyMemo

久しぶりにソフトウェアの紹介です(笑) 以前より気になっていたのですが、 手書きメモのソフトウェア「comono HandyMemo」です。 今回のバージョンアップ(Ver 1.4.0)で、画像がインポート出来るようになり、 その取り込んだ画像に直接手書き出来るようになった…

 バージョンアップ後に気づいた事

先日のバージョンアップ後、各所でトラブルが発生しているようですが、 幸い、私のEM・ONEにはトラブルが出ていない状態であることは、 以前からご報告させていただいている通りです。 と言うより、かなりよくなっているような気が…。 電波の感度がかなり良く…

 体力勝負

今日は仕事でかなり体力使ってます。 1部署すべてのパソコン入れ替え、ネットワーク構築。 なかなかやり応えのある仕事でした。1ヶ月ほど前から準備に入り、今日リプレイス作業。 古いパソコンを撤去して、新しいパソコンを設置。 ネットワークプリンタ設置…

 Advanced/W-ZERO3[es]

昨日、Willcomの最新機種「Advanced/W-ZERO3[es]」をいじらせていただきました。 と言っても少しだけですが。 やはり人の電話を長時間いじらせてもらうわけにはいきませんので(笑) で、簡単な感想はと言うと… かなりの軽量、コンパクト 見た目、ほぼ「携帯電話」…

 うろこ雲その後。

EM・ONEの「うろこ雲問題」。 その後、妙な事に気がつきました。 私のEM・ONEにも小範囲ながらうろこ雲が出ています。 で、少しずつ広がっているのですが、その一部分に妙な形を発見。 タテ1cm・ヨコ2cmほどの長方形のうろこ雲が出来てます。 え?何でこんなきれ…

 アドエス出荷開始

いよいよ、Willcomの最新機種、「Advanced/W-ZERO3[es]」が ウィルコムストアから出荷開始されました。 私は残念ながら購入予定はないんですが、 会社の方が購入されるそうなので、後日見せてもらおうと思います。 モックはさわってますが、あのサイズは私には…

 天災は忘れた頃にやってくる…

先日の台風4号。 アレもかなりイレギュラーな時期と大きさでした。 で、次は長野・新潟で震度6強の地震。 被災された方々、気持ちを強く持って頑張ってください。 私は12年前の「阪神大震災」を経験しています。 大阪住まいですが、神戸方面に近いため、 それ…

 Google Maps日本語版

EM・ONEのバージョンアップやらで、すっかりタイミング逃してました、 Google Mapsの日本語版(笑) (上記リンクの画面下、「Windows Mobile をご利用の場合」からダウンロード) インストールはすでに済んでるんですが、 EM・ONEのバージョンアップで盛り上がって…

 特に不具合出てないです。

バージョンアップから4日目。 特に私のEM・ONEではトラブルは起こってません。 その違いはやはり入れてるソフトに起因するものなのでしょうか?? とは言え、私もいろいろインストールしています。 おそらく皆さんが「便利だ」とおっしゃっているソフトはあらか…

 台風来てますねぇ。

コレ書いてる時点では、台風は九州に上陸する手前ぐらいです。 進路予想を見る限り、今回は近畿も直撃しそう…。 前日の大雨で九州地方は多大な被害をうけてますよね。 その上、今度は台風…。 皆さん、土砂災害、河川の増水には十分注意して下さいね。 一瞬の…

 先日のバージョンアップについて

バックアップツールが配布された事は大変良かったと思ってます。 本体のバージョンアップも、ちゃんと仕事してる証拠なんだと思います。 しかし…。 様々なブログで書かれています、バージョンアップの際の不具合。 ほとんどの方が、「フリーズする」と言うもの…

 Sprite BackupとEM・ONEバージョンアップ!

さてさて、EMOBILEさんより公開された 本体用アップデータとバックアップツールです。 昨日、すでに実行済みで、今日は作業中のお話をさせていただきます。 アップデータとバックアップツール、それぞれをダウンロードし、 miniSDに保存しました。 最初はバ…

 サーバーダウン中?

今日はHatena Diaryのサーバー、調子悪いみたいですね。 復旧する頃合い見て、再度書き込みたいと思います。 と思ったら直ってましたか(笑) 今日は私もダウン中です。 いや、ぶっ倒れてる訳ではないんですが。 仕事がキツイ! 体がキツイ!! こんな状態なも…

 またまた雨ですか…

カラ梅雨なんじゃ?とか言われてましたが、 やはり梅雨なんですねぇ。 湿度上昇で相変わらず体調不良。 肩こりと相まって、仕事しながら死んじゃうんじゃないでしょうか(笑) 仕事もいろいろ忙しいので、EM・ONEじっくりさわる時間は余り無く… あ、そういえば…

 悪用禁止です!

EM・ONEのカメラ、あまり使ってません。 が、少し気になるソフトがあります。 と言うか、インストールしています。 「Silencer」と言うソフトはご存じでしょうか? カメラのシャッター音を消す事の出来るソフトです。 以前、X01HTを使っていた時はレジストリを…

 肩こりツラい…

ココ数ヶ月、特に右肩がゴリゴリ…orz で、ダーツでも影響が出ていたのか、グリップの感覚がおかしく、 すっぽ抜けて落ちる事がたびたび続き…。 さすがに変だと思い、嫌々ではあれども病院へ。 すると… 「肩こりが原因やね。しかもこり過ぎ。 握る感覚がおかし…

 母艦PCからモバイルをリモートコントロール

以前、EM・ONEからPCをリモートで操作すると言うのを紹介しました。 今回はその逆です。 PCからEM・ONEをリモート操作します。 もういろんなところで紹介されていますが、 「My Mobiler」というフリーソフトを使います。 利用条件は「母艦として使っているPCから…

 各キャリアの反撃

「そろそろ反撃してもいいですか?」 と言いつつ、反撃まで他社より出遅れてしまうドコモ…。 KDDIが早ければ年内にもデータ通信の定額制に踏み切るんだとか。 まぁ、導入しても当面の間はEMOBILEより高めの料金設定になるらしいですね。 でも、最終的には値段…

 mixiが??

なんでも、mixiがEM・ONEを1ヶ月無料で貸し出すんだとか?? でも、mixiって全国でたくさんの方が利用してるんですよね?? (私は興味無いので利用してませんが) で、EM・ONEは使えるエリアが限定されてるわけで…。 と言うか、使えるエリアの方が圧倒的に狭い…

 いろいろ疑問に思ったこと

毎日、いろんな方のブログを拝見させていただいております。 そうやって情報収集をさせていただいている時、ふと思う疑問を 箇条書きですが、上げさせていただこうかと思います。 ・解約時にSIMカード切断 →コレは私も実際体験しました。 SoftBankを解約した…

買い増し出来るようにすればいいのに

「Pocketgames」さんで、D01NXを買い増ししたと言うのは以前に読みました。 EM・ONEの機種変更のつもりでお店に行ったが、機種変更は出来ないと言われたそうで、 D01NXを新規契約し、即解約。 で、SIMカードだけ入れ替えて使っているとの内容でしたね。 で、そ…

 どんより

スッキリしない天気が続きますなぁ。 梅雨なんでしょうがないんでしょうけど、 それならそれで、バシッ!っと降ればいいんですけど…。 さて、我らがEM・ONEもどんより空気にのまれております。 最近、活躍の場が少ない気が…。 やっぱり通勤時間が短いってのは…