先日のバージョンアップについて

 
バックアップツールが配布された事は大変良かったと思ってます。
本体のバージョンアップも、ちゃんと仕事してる証拠なんだと思います。
 
しかし…。
様々なブログで書かれています、バージョンアップの際の不具合。
ほとんどの方が、「フリーズする」と言うもの。
幸い、私のEM・ONEではそういった現象は、今のところ出ていません。
が、そのトラブルだけではなく、サポートセンターの対応が悪いとの話があちこちで…。
 
もし万が一、今回のバージョンアップに何か問題があるのなら、
EMOBILEはちゃんと原因調査を行い、早急に対応すべきです。
それが「サポート」だからです。
 
正直、ユーザーの数だけ現象があるわけで、それら全てを特定するのは不可能でしょう。
しかし、少なくともあちこちでフリーズの現象が出ているのであれば、
原因調査は行うべきなのです。
 
サポートの対応が悪い。
コレは、企業として致命的です。
SoftBankの時に、私はさんざんひどい目に遭いました。
EMOBILEまでもがそういう同じ状況であるなら、
この先、EM・ONEを2年使うのは非常に不安です。