リモートデスクトップ(職場編)

 
昨日は自宅のVistaにEM・ONEのリモートデスクトップを使ってアクセスしてみましたが、
今日は職場で、EM・ONEからXPにリモートデスクトップで繋いでみました。
 
オプションから「色」を「High Color(16ビット)」を選択し、
リモートデスクトップを画面に合わせて調整する」にチェックを入れます。
 
おそらく自宅でも同じように設定しておけばよかったのかもしれませんが、
とりあえず忘れときます(笑)
 
職場内の無線LANにEM・ONEを接続し、リモートデスクトップを起動。
コンピュータ名やID/PWを入力し、いざ接続!!
 
おぉ!!
思ってた以上にきれいでスムーズです。
動画再生はやはり難しいですね。
コマ送りになります。
(なおこの時、音は出ないように設定していたので、音声は聞けてません)
 
やはりVNCの時より接続が簡単です。
サーバーを起てておく必要がないのですから。
 
さぁ、これで職場でのリモートデスクトップは大丈夫です。
後は職場全域に無線LANが配備されれば文句なしです(爆)