やっぱりフリーズ

 
WM6化してから安定していると思っていた(思いこんでいた)EM・ONE。
残念ながらやはり発生してしまいました。
 
Sync解除後、EM・ONEが完全にフリーズ。
リセットも受け付けず、裏のバッテリカバーを外し、
フルリセットスイッチを押しましたが、
画面が消えただけで復旧せず。
しょうがないので、いつも通りしばらく放置してから、
本体横の電源をON。
ようやく動きました。
(フルリセットスイッチはデータなどは消えませんが時計設定が飛びます)
 
で、いろいろ考えてたんですが、
この現象、職場の「ActiveSync」を使って接続した時だけ起こります。
自宅Vistaの「Windows Mobileバイス センター」では発生してません。
まぁ、他にも接続機器が違う(自宅はクレードルで職場はUSBのSyncケーブル)など、
別の要因も考えられるんですが…。
 
しばらく自宅と職場で様子をみます。
どうしても現象が収まらない場合は、しょうがないので、
再度、こちらの対処法を試してみる事にします。