申し込んでみました。

 
と言うわけで、今朝(9時ちょっと過ぎ)にサポートセンターへ電話。
やはり今日は朝から少し混み合っていたようで、
オペレーターに繋がるまで少し時間がかかりました。
(フリーダイヤルなんで電話代は心配無用(笑))
 
以下、やり取りの一部(箇条書き)
私「EM・ONEのWM6アップグレードの申し込みしたいんですけど」
サ「ありがとうございます。ご本人確認をさせていただきますので、お名前と4桁の暗証番号をお願いします」
私「こお(仮)です。暗証番号は○△□◇です」
サ「それではご説明させていただきます」
 と、ここで料金やら預かってる間も月額料金かかるやら、そういう説明が数分
私「わかりました」
サ「それでは、他に何かご質問はございませんか?」
 ここで私、少し意地悪をしまして、わかってるのに聞いてみました(笑)
私「Sprite Backupでバックアップした分をWM6化したEM・ONEに戻せるの?」(無理にきまってます(笑))
サ「え?あの…」(そんなん無理に決まってるでしょ?と言われるのか思ってたら…)
サ「申し訳ございません。私、ソフトウェアなどあまり詳しくありませんのでお調べさせていただきます」
私「…??あぁ…はい」(サポートやろ?何でソフト詳しくないねん…orz)
 待つこと3分
サ「お待たせいたしました。バックアップはSDカードやPCと同期で保存して下さい」
私「いや、だからSprite Backupで取ったバックアップは使えないって事ですよね?」
サ「あ、はい、そうなります」
私「あと、アップグレードの書類はいつ頃手元に届くの?」
サ「なるべく早くお届け出来るようにさせていただきますが、1週間ほど…」
私「わかりました」(全然早くないやろがっ!)
 
と、こんな感じのやり取りでした。
サポートセンターの人、もっと勉強しとけよ!!!(怒)
 
なお、本体を郵送する際は「バッテリ」「バッテリのフタ」「SIMカード」は抜いて下さいとの事。
(手元にSIM残しても他に使えんやろが…orz)
書類が届くのに1週間、本体郵送して返却まで2週間。
たぶんもう少し時間かかるだろうと予想して、WM6のEM・ONEが使えるまで約1ヶ月かかると…。
 
もっと早く…と言いたいところですが、我慢するしかないんでしょうねぇ。