体育の日?

 
そう言えばすっかり忘れてた「体育の日」。
そう、今日は祝日ですね。
大阪はあいにくの天気でどんより。
降っては止んでを繰り返してます。
 
そう言えば私が使わせてもらってる「Offisnail Date」には、「休日情報の編集」機能が付いてます。
(大半のPIMソフトには付いてるのか?(笑))
 
でもこの機能、毎年手入力しないとダメなんですよねぇ。
それもそのはず、「ハッピーマンデー」なんてよくわからん制度のおかげで、
祝日が毎年固定されなくなり、ソフト制作者もそれにあわせるのが大変なんでしょう。
(今日の体育の日にしても、実感ないのですぐ忘れてしまう)
 
出来たら、CSVファイルか何かで祝日一覧を作成して、
それを使って一括登録とか出来たらいいのになぁ〜なんて思ったりしてます。
(タダで使わせてもらってるのに、それを言っちゃー贅沢か(笑))
 
15:06 追記
と思ったら、Offisnail Dateのインストールフォルダ内に「holiday200x.ini」がありますね。
これ、編集するだけでいけるのかな???
来年の分は「holiday2008.ini」を作って放り込んでやるだけでいけるのか???
ん〜ちょっと検証してみましょうかね。