セットアップ完了!

Today

 
EM・ONEを送り出したのが10/10でした。
帰って来たのが10/19と、9日間で帰って来たわけです。
そう、2週間はかかりませんでした。
やはり少し余裕を持って2週間としていたようですね。

さて昨日、半日かけてEM・ONEのセットアップが完了。
この際なので、利用頻度が少ないソフトに関しては全て削除しました。
 
WM6を全体的に見た感じとしては、
「動きはかなりスムーズ」
「デザイン的にはあまり変わっていない」
「WM5で使えたソフトの大半がそのまま使える」 etc
という感じでしょうか。
 
で、楽しみにしていたリモートデスクトップについてですが、
私の環境が良くなかったのか、動きはあまりよくなかったです。
かなり遅いですし、画面もあまりキレイではない。
(Vistaが良くなかったのか??)
リモートで動画再生などはちょっと…という感じでしょうか?
とは言え、これは自宅でのことで、職場はもう少し環境が良いはず。
明日は出勤なので、明日もう一度、今度は職場で試してみます。
 
あともう一点、個人的に不満なところが…。
それは「パスワード」の件。
今まではパスワードを正確に入力すると自動でロックが解除されてましたが、
WM6はパスワードを入力後、「ロックの解除」をタップしないと解除されません。
一手間増えて、少し面倒です。
 
とは言え、EM・ONEの動作自体はかなり安定しているようです。
ネット中に急に切断される現象も今のところ発生してませんし、
Sync解除直後にEM・ONEがフリーズしてしまう事も、今のところ無いです。
 
もう少し使い込んで、ソフトもいろいろ増やしていって、
様子をみていこうと思います。
何かトラブルなどが発生した際は、またこちらで皆さんにご報告させていただきます!