恐ろしいですねぇ。

 
先日、ニュース等で騒がれてました
Nokia製品の不良バッテリ」問題。
 
バッテリを製造した松下が費用を全額負担する事になったんだとか。
んまぁ、当然といえば当然の話。
しかしここ最近、不良バッテリの問題が各所で発生。
 
Sony製バッテリでもトラブルがあり、回収・修理にとんでもない費用がかかったとか。
 
松下は死亡事故のあった石油ファンヒーターの問題でも、
かなりの費用をかけて回収・修理を行った直後です(実際には現在も行ってる)
また、松下と関わりのある「三洋電機」でも古い扇風機の発火トラブルがあり、
これまた回収のCMをテレビで流してます。
 
最近、バッテリに関わらず、電化製品の不良が多すぎます。
(古い機器に関しては何とも批判しようがない気もしますが)
 
我らがEM・ONEも、使用中にバッテリからかなりの熱が放出されます。
案外、他人事じゃないと言うことに気づかされたりしないか、
気が気じゃないんですけどねぇ。
(気にしすぎか(笑))