モバイルポッケ購入

 
いつもお世話になってる「Pocketgames」さんで、久しぶりに買い物。
以前みた「モバイルポッケ」を購入しました。
 
この商品、ホントは買うかどうか悩んでました。
袋状なんですけど、フタがないんですね。
ボタンもファスナーもないんです。
口が開けっ放しなんで、雨の時に雨が入らないかとか、
スポッと落ちたりしないか心配でした。
 
でも、今まで使ってたケースはフタを止めてるマグネットの磁力がキツすぎて、
EM・ONEの液晶にでっかいうろこ雲作ってたんです。
(マグネットの型(四角)どおりのうろこ雲ができてたんです)
せっかく修理したのに、同じケースに入れてまたうろこ雲できてもイヤなんで、
ケースを新調することにしたんですが、
モバイルポッケで大丈夫なのか悩みまくってまして。
結局、答えが出ないので、勢いで買ってみました(笑)
 
使ってみた感想ですが、思ったほど「落とす」心配はしなくて大丈夫みたいです。
雨の時は…やはりちょっと気をつけた方がいいかもしれませんが、
ベルトからぶら下げた時、上着を着ている状態なら、自然とフタされるので大丈夫です。
 
併せて「キーホルダースタイラス2」も購入。
これは「あったら便利」ですね(笑)
欲を言うと、伸ばした時にもう少し長さが欲しかったです。