「生まれ変わる」って難しいよ?

 
ドコモがブランドの一新をはかるとか?
企業ロゴも新しく、これから生まれ変わるとか??
 
う〜ん…
詳細はこちらを読んでいただきたいのですが、
ドコモユーザーとしては、「いまさら?」と言った感はあります。
 
行動が遅いんですよ。
先日、携帯ユーザーのシェアを半分抑えていたのが、ついに半分を切ったとニュースになってました。
そう、今まではその「シェア過半数」にあぐらかいてた状態だったんです。
ところが、あぐらかいたままで危機的状況に危機感をもたなかったのか、
今頃になって「生まれ変わる」と…。
 
所詮は「電電公社」のDNAなのか?とも思いましたが、
さすがにそこまではひどくないんでしょうか?
一部では「ドコモだけがお役所仕事」なんて言われてたのを聞いた事があります。
 
EMOBILE参戦から1年。
その間にツーカーの消滅やsoftbankの台頭。
いろいろあった通信業界ですが、
この遅すぎたドコモに、いったいどんな「変化」があるのでしょうか?
今後の動向に注目です!