突然Mac買っちゃった理由

 
昨日の回顧録内でも書きましたが、
本当はLOOX Uが欲しかったんです。
がっ!
ヨドバシで現物をさわってみたんですが、感想は…
「画面ちっさ!!解像度やっぱ低っ!!」
でした(笑)
そう、画面が見づらかったんですね。
どこでも持ち歩けるとはいえ、結局ネット環境がなければ持ち歩くにはちょっと…。
EM・ONEもあるので、それならLOOXは必要ないかと。
で、以前からMacには興味があったんです。
でも、金額面と未知のOSに対する不安で、すぐには手を出せず、
そのうち物欲も薄れていくという感じでした。
 
ところがある日、コジマのチラシにMacBookが出てまして、
3年保証付きで若干安くなるとのこと。
そのチラシを見た瞬間、忘れていた物欲が再び沸々と沸き始め(笑)
コジマにダッシュ!!!!
ところがどっこい(古)、チラシには掲載されていたものの、
取り寄せ商品なのでと言われ、買えなかったんですよ。
でも一度火のついた物欲を抑えることができず、その足でヨドバシへダッシュ!!
勢い任せでそのまま購入した訳です。
 
そうなんです。
「無計画購入」なんです。
物欲に負けたダメ人間なんです…orz
 
とは言え、ノートなんで職場へ持ち込んで使ってみたり、
家では最近はMacを意図的に使うようにして、いろいろ勉強中です。
 
さぁ、回顧録ばかり続けていてもしょうがないので、
回顧録はひとまずお休みしまして、次回からはEM・ONEネタで参りましょうかね。
 
では、本日はこれにて…。