ビッグカメラとソフマップが

 
ビッグカメラソフマップが、オンラインショップにてEMOBILE製品の販売を始めました。
 
まぁ、今回は各家電量販店のオンラインショップでの事。
EMOBILEのオンラインショップでも買えるので、
どうでもいい感は確かにあります。
 
それより、売る事ばっかりじゃないですか。
確かにまだまだユーザー数を増やして行かないとヤバイ状況だとは思いますが、
いい加減「サポート」っていうものにもちゃんと着目しないと、
せっかく獲得したユーザーも離れていってしまうかもしれません。
 
オンラインで販売しても、サポートするのはEMOBILEのサポートセンターでしょ?
修理受付は相変わらずあの頼りないサポセンの人たちでしょ?
売ることだけに力入れすぎないで、サポート体制に力入れてもらいたいもんです。
 
それにはやはり最初にショップを設置すること!!
家電量販店にブースを置くんじゃなくて、
ちゃんと「EMOBILEショップ」を作るべきです!!
これは今までもいろんなEMOBILEユーザーさんのブログ等で上がっている話。
その点についてEMOBILEはどう考えているのでしょうか??
 
最近思うんですが、各EMOBILEユーザーがそれぞれ個人のブログ等で訴えてもダメなんじゃないでしょうかね…。
みんなが一つにまとまって何かアクションを起こさないと…。
と、最近しみじみ思う訳ですよ。
 
何か良い方法はないかなぁ〜