今日から本格的にGW突入

 
先ほどニュースで
「今日からGW後半戦突入」とか言ってました。
 
「え?GWって今日からじゃないの??」とテレビに一人ツッコミしとりました(笑)
 
皆さん、カレンダー通りに仕事してるんじゃないんでしょうか??
 
さて、ブログのタイトルとは全く関係ないんですが(笑)
最近はEM・ONEよりもMacいじりが主になりつつあります。
ネットができたり文書作成したり、このへんはWindowsマシンと同じですが、
最近興味を持ち始めたのは「ターミナル」。
Windows系の「DOS窓」に相当するCUIの事ですが、MacMS-DOSじゃなくてUNIXです。
 
はっきり言って、GUIに頼り切っていた私はUNIXのコマンドなんてちんぷんかんぷんです(笑)
と言う訳で、GWの空いてる時間を使ってUNIXコマンドの勉強中です。
 
せっかくのGW、お前は他にすることないのか…orz