お勉強中

 
19時から、ジャパネットの2時間放送が始まりました。
一発目の商品がEXILIMですか。
私、持ってますよ、それと同型のカメラ(笑)
 
と、テレビを見ながらブログ書いてます。
 
昨日からずっとMacをいじり続けてます。
今日は、UNIXコマンドの勉強と平行して、秋葉館で買った外付けHDDを接続し、
いろいろいじってます。
 
やりたかった事はと言うと、外付けHDDからMacOSを起動させるってな内容でして、
あれこれやってみたのですが、調べてみると「出来ない」事が判明…orz
LeopardがプリインストールされたIntelMacに外付けHDD(IEEE)を接続して
そこにTigerを入れたかったのですが、「インストールできません」のメッセージが出て、
それ以上何もできません…orz
しょーがないんでとりあえず、TimeMachine用に用途を変更しました。
 
でもおかしいなぁ…出来るって聞いたんだけどなぁ…。
 
GWはまだまだあるので、もう少し時間かけて調べてみようと思います。
 
それはともかくとして、最近「EM・ONE関係」のネタ書けてないなぁ…orz
 
 
 
 
 
と、それじゃヤバイので、とりあえず1つだけソフトウェア更新の情報をば(笑)
Tweak ELF」がかなり久しぶりの更新となっております。
「EM・ONEをスライドさせるだけで電源ON」と言う機能が初めて搭載されたソフトでして、
初登場した時にはかなり話題になったソフトです。
(現在はPocketの手にも同等機能があるため、私はすでにTweak ELFの使用を止めておりますが)
現在はまだα版のようですので、しばらく更新を見守りたいと思います。