Google Mapsバージョンアップと日本語化

 
WM5で動くGoogle Mapsがバージョンアップしているそうです。
(最新版のバージョンは『1.2.0.2』)
ダウンロードはこちらから。
残念ながら英語版のみです。
日本語版は一応「出る予定」なんだとか。
 
個人的な感想ですが、
「EM・ONE+Google Maps」は正直「最強」だと思います。
少し前に書きましたが、大阪ミナミでダーツの買い物をする際、
お店の場所がわからなかったのをGoogle Mapsで検索して見つけました。
4.1インチのWVGA液晶は、本当に見やすかったです。
 
さて、今回はこのバージョンアップ情報の他に、
日本語化についても情報があります。
 
こちらで公開されています。
勝手に「師匠」にさせてもらっていますが、「Kzou’s Diary (^^ゞ」のKzou師匠が公開されています。
(このMUIをダウンロードするには「htc Fan Site」のユーザーIDとPWが必要です)
(Kzouさん、私のような小者が勝手に師匠にしてしまってごめんなさい)
 
ダウンロードしたzipファイルを解凍し、「GoogleMaps.exe.0411.mui」を、
Google Mapsインストールされているフォルダにコピー。
後はGoogle Mapsを起動し直すか、ソフトリセットでメニュー項目が日本語化されます。
 
と言うわけで、皆さんもGoogle Maps+日本語化、お試し下さい!