ワンセグ

 
今日の内容の前に余談をいくつか。
・バナーを作ってみました!
 作ったと言うほどのモノでもないですが(笑)
・ブログを見ていただいてる方の延べ人数が10000を超えました。
 予想よりもはるかに早いスピードで達成!
 皆さんありがとうございます!
・私が本日めでたく三十路に突入しました…orz
 
では、今日のお話にまいりましょう(笑)
 
今まであまりワンセグにはふれませんでした。
と言うのは、PCにUSBで接続するワンセグチューナーを持っているのですが、
なんと言っても感度が最悪。
(あえてメーカー名は伏せときますね(笑))
この悪いイメージのせいで、EM・ONEのワンセグにもあまり興味がわきませんでした。
 
と、つい先日の事。
仕事中、どうしてもヒマをつぶさないといけない状況になりました。
(普通に考えてどんな状況だっ!とのツッコミはご勘弁(笑))
EM・ONEでネット。
これが定番の暇つぶしなんですが、今回は少し気になるテレビ番組を見たかったので、
ワンセグに挑戦です!
(当日は遅番でして、夜どうして見たい番組があったんですよ(^^;))
 
おっ!?おぉ!!
結構見れるやんか!(笑)
と、結局、番組最後まで見てました(仕事は?(爆))
 
EM・ONEのワンセグは「見るだけ」なんですよねぇ。
バージョンアップで録画機能って追加できるんでしょうか?
この感度なら、後は録画出来ればバシバシ使えそうです!
(その分仕事はどうなることやら(死))
 
と言うことで後日書こうと思っているBackupツールも含めて、
EMOBILEさん&SHARPさん、よろしくお願いしまっす!!