ヘッドセット

 
大昔に買ったBluetoothヘッドセットがあります。
コレガの「CG-BTHS01
 
古いし、Ver1.1だし、つながらないんじゃ…などと思いならが、
EM・ONEに接続してみました(笑)
 
無駄な心配をよそに、快適に使えております(笑)
 
むしろX01HTで使った時は全然ダメでした。
数秒使うと接続が切れてしまい、音がだだ漏れ(笑)
X01HTはVer2.0でしたよね。
EM・ONEは1.2。
この差はやはり関係あるんでしょうか??
んまぁ、対応してるプロファイルとか見ればわかるんでしょうが、
めんどくさがりの私の事、単純に使ってみて、
使えるか使えないかを判断した方が簡単と言うことで(笑)
 
で、このコレガのCG-BTHS01、小さくて携帯するには最適です。
マイク部分は本体に内蔵されているので、出っ張りもなく。
かと言って、音を拾いにくいかと言うとそうでもなく。
電源も内蔵していて、専用アダプタで充電すればOK!
思ってた以上に良い買い物をしたと思ってます。
 
一点だけ問題があるんですが、たいした問題じゃないです。
耳に引っかけるフックがついてるんですが、小さくて耳にかけると耳が痛いって事だけ(笑)
フック取っちゃえば問題なし!!
 
最大の問題は、私がEM・ONEで音楽聞いたりしないってことでしょうかねぇ(爆)
Skype使う時はこれ便利ですけどね。
(ちなみに、ワンセグの音声はBluetoothヘッドセットを通す事はできないそうです)
 
とは言え、EM・ONEであんまりBluetooth使っちゃダメですよ?
EM・ONE本体のバッテリがあんまり保ちませんから(笑)