Magic Button

 
1ヶ月休まず更新し続けた矢先、
風邪引いてしまいました…orz
いつもなら午前0時頃に更新していたブログも、
今日は夜が明けてからとなりました!
 
さて、風邪引いて寝ている時にも役立つEM・ONE(笑)
パソコンの前に座るのがキビしいならば、
寝モバでしょう!(笑)
う〜ん、ホントに便利!
 
と風邪のせいか、変なテンションですが(笑)
今日は「Magic Botton」についてのお話。
このソフト、「×」ボタンをタップするだけで
動いてたソフトを完全終了してくれます。
(×ボタン押しても普段ならバックで動いたままですよね)
いちいち手動で完全終了させる必要が無くなる訳です。
加えて、Windowsボタンの右側に現在動いているソフトのアイコンが表示されます。
タスク機能が搭載されてます(表示させるかどうかは任意で切り替え可能)
 
これまたかなり便利なソフトです。
知らないうちにバックで動いているソフトって増えるんですよね。
EM・ONEの場合はメモリにかなり余裕はありますが、
それでもやはり気になるんですよ、今どんだけソフトが動いてるか(笑)
 
と言うわけで、Magic ButtonのおかげでかなりPCに近い操作が可能になります。
 
Zero3ユーザーの方は当たり前の用に使っているソフトだそうです(ホンマ?)
EM・ONEユーザーも負けてる場合じゃないですな(負けの根拠ナシ(笑))
 
私の場合、風邪に負けてる場合じゃないですorz