リセット

 
昨日のタップ一発で電源を切るソフトはやはり便利です。
ですが、やはり電源を入れるには本体のスライドボタンを使うしかないですね。
ここは我慢っと…。
 
さて、電源OFFが簡単に行えるようになったところで、
次に簡単にできそうな事。
考えてみたんですが、やはり「リセット」ではないでしょうか?
動作が不安定になったり、固まってしまったり。
これらは全てキーボード左の「RESET」をピンで押します。
 
このRISETを押す際、EM・ONE標準のスタイラスならそのまま押せます。
(RESETの穴よりスタイラスの先が細いから)
でも、この標準のスタイラスが嫌いです(EM・ONEのダメなところ、3つ目)
フニャフニャだし短いし。
で、ヨドバシでサンワサプライのスタイラスを購入。
細身で適度な長さ、しかも硬い(笑)
上部のキャップを外せばRESETピンが出てきます(キャップはねじ式)
かなり重宝します。
でも、RESETの穴よりスタイラスの先が太いんですorz
なので、上部キャップをクルクル回して外し、ようやくリセット出来る訳です。
スタイラスは気に入ってますが、リセットは面倒(特にねじ式)
 
で、タップ一発でリセット出来るソフトは無いか探してみると…
出てきました。
Reboot ポケP v1.01
でもこれ、再起動アイコンを表示させるためだけにTodya画面で1行取られるんです。
で、泣く泣く使用をボツ(TT)(画面内は出来るだけ無駄を省きたい。だからtdLaunchを使うのです!)
他を探しても見つからず…
あきらめかけた時、ふと思い出したんです。
Pocketの手」に再起動の機能あったよね…。
Pocketの手はすでにインストール済み(WMユーザーなら当然!(笑))
そこでインストールされているフォルダ内を見てみると…
あったーーー!!!!(喜)
「Reset.exe」がちゃーんとあるじゃないですか!!
例のごとく、このexeをtdLaunchに設定。
で、見事にリセットもタップ一発で出来るようになりましたとさ!
 
でも、アイコンがダサイ…orz ←一応オチ(笑)