Real WVGA

 
最初に一言。
ホントに難しいです!(爆)
 
いや、インストールや設定はそんなに難しい作業ではないんですが、
自分好みに画面を調整するのが大変です。
 
Real WVGA化すると基本的には画面上で表示出来る範囲が大きくなります。
今まで1画面で表示しきれなかったような映像やファイルを表示出来るようになる訳です。
 
ところが、それと引き替えに文字やアイコン、スクロールバーが小さくなります。
表示内容が細かくなるので、少し読みづらくなる訳です。
当然、今まで使っていたテーマもWVGAからReal WVGAのものに交換しないと見づらいです。
(いつもお世話になっている「SHINO-BLOG」さんでReal WVGA対応テーマが公開されています)
 
しかも、文字入力がキーボードのみからになります。
(ソフトウェアキーボードが使い物になりませんorz)
 
これら弊害を乗り越えた者のみがReal WVGAの恩恵にありつける訳ですね。
 
ちなみに私は…断念しましたorz
いろいろ細かい設定が面倒だったのと、WVGAで十分だったからです(笑)
 
Real WVGAへの挑戦は以下のサイトを参考にされた方が良いかと思います。
PocketGamesさん
Mobile de Kansaiさん