辛口な内容となっております

 
申し訳ありません。
本日のブログはSoftBankに対するかなり辛口な内容です。
SoftBankユーザーの方はお読みにならない方がいいかもしれません。
あらかじめご了承下さい。
 
 
X01HTを解約し、SoftBankを見限ってからもう半月以上過ぎました。
誤請求した分の返金が今月の中頃あるはずです。
もうすぐ今月も折り返し地点。
ホントに返金はあるんでしょうか…。
 
見限った会社なので、返金も実際返ってくるまで信用してません。
もし今月中に返金が無かった場合は消費者センターに行くつもりです。
 
以前にも書きましたが、X01HTは本当に良い端末でした。
SoftBankでなかったら今でも使っていたことでしょう。
なので端末自体は皆さんにお勧めできますが、
SoftBankを契約することは絶対におすすめしません(個人的見解ですが)
テストもロクにしていないアプリを配布しユーザーを混乱させたり、
ダウンロードにパケ代無料と書かれたアプリなのに、月末きてみれば請求されてたり、
同じ被害に遭った方は大勢います。
 
今度は何やらホワイトプラン専用で家族間の通話が24時間無料になるとか。
こういったサービスで昨今、売り上げを伸ばし続けていますが、
その裏には、失敗を公に出さないという汚れた企業体質があるのです。
社長の笑顔の裏には、ユーザーを蔑ろにする悪い経営者の顔があるのです。
 
今後の経営姿勢や企業体質の改善を期待はします。
他のキャリアに負けたくない気持ちが、今の企業体質に結びついているのだとも思います。
が、今は伸びている数字も、皆さんが「本当のSoftBank」を知るようになった時には、
間違いなく低迷してしまうでしょう。
 
私は一モバイラーとして、本当の意味でのSoftBankの進化を見てみたいと思うのですが…。
 
もっとクリーンなイメージで携帯業界に殴り込んできて欲しかったです…。
 
(今回の内容はSoftBankを誹謗中傷する為のものではありません。
今後の改善や新たなSoftBankへの歩みに対する切なる願いと大きな期待です。)