電波状況が…

 
昼間、居間でEM・ONEを使っていた時の事です。
いつもならアンテナ3本、緑のランプ点灯なのに、
なぜか今日は赤いランプ…。
アンテナは1本〜圏外。
おろ??1階の部屋、かなり状態悪いな…orz
と、2階の自分の部屋に行くと3本。
どうやら1階はダメ、もしくはダメになったようです。
 
私の住んでいる地域はまだ「一部だけ」開通した状態だとか。
しかも家の隣には邪魔なマンションがビタ付け状態で建ってます。
(このマンションのとある住人が無線LANのセキュリティかけてないもんだから、
こっちが無線LANにつなごうとすると、いつも候補に挙がってきてうとーしぃ!)
そのせいでしょうか、電波状況は芳しくありません。
 
しょうがないので1階の居間で使うときは無線LANにしています。
はぁ…もっとエリア拡大してくれないかなぁ。
周辺地域は地上部での拡大、中央部では地下エリアの拡大を切に願います!