tdLaunch

 
iPAQの時代から使わせていただいてます。
Today画面に使いたいプログラムのアイコンを表示させて、
アイコンをタップするだけで目的のプログラムを起動させることができるランチャーソフトです。
 
X01HTを使った時に最初にこのtdLaunchでやりたかった事というのがありまして…。
実はTodayの設定画面を開く為のアイコンをToday画面上に表示させることです。
iPAQにはそのアイコンがデフォルトで表示されてました(hx2790)
非常に便利で重宝していたのですが、X01HTに乗り換えた時にこれが無くなってしまって…。
何とかならないか、いろいろ調べてみたのですが、結局わからず終い…orz
 
と、今日何となくいつもの「EM・ONE S01SH まとめWiki」を見ていたときです。
こんな記述がありました。
コントロールパネルへのショートカット作成
簡単に言うと、GSFinder+ for Windows Mobile 5を使ってショートカットを作成し、
そのショートカットのリンク先を変更する。
リンク先の書式や引数も記載されており、この中に「today」もありました。
 
もしや…と思いやってみると、なんと見事にTodayの設定画面へいけるアイコンを作成することに成功!
このアイコンをtdLaunchに設定して、Today画面から直接設定画面を開く事が出来るようになりました。
 
皆さんもよく使うコントロールパネルのアイコンをTodayに設定してみては?
おすすめはやはりこの「Today設定画面」です。
あとは「USB接続」なんかも便利かと思います。
これは皆さんも試してみる価値アリアリだと思いますよー!