職場内でのPDA普及率


他の職場はどうなっているのかわかりませんが、
うちの職場はPDAを持ってる人の割合がそこそこです(←表現が微妙)
20人ちょっとの職場で、PDA持ちは6人、約30%といったところでしょうか。
実は私、何度か転職しておりますが、PDAを初めて見たのは今の職場でした。
こんなちっこいデバイスに情報詰め込んで、あるいはPHSと組み合わせてネットして、
すげぇーな!ってのが最初の感想でした。
 
現在、職場内のデバイスの内訳はこんな感じですね。
・EM・ONE(1人で当然私のこと)
・Zero3(2名(うち一人はes))
CLIE(3名)
 
なぜかシェアの半分がSonyと言う変な環境(笑)
あ、ちなみに、私の初代はiPAQですが、実はその前に3日間だけCLIE(TH55)を使いました。
初期不良で返品して、改めてWindowsMobileの方が良いと考え直し、今に至っております(笑)
もしあの初期不良が無かったら…そう考えると恐ろしい(SonyPDA撤退してるし)
 
皆さんの職場はいかがでしょうか?
最近はやはりWillcomの力もあって、PDA普及率は上がっているのでしょうか。
まぁ、もう少し「スマートホン」として普及していってもらいたいもんですね。
WillcomEMOBILEでバンバン広めて行ってもらいたいもんです。
(あとSoftBankはもっと本気で頑張れよ!会社としての体質も含めて!!)
 
あ、よかったら皆さんの周りのモバイル普及率なんかもコメントに書いてもらえると
参考になりますし、興味深いです。
よろしくお願いしまーす!