職場での使い方

 
私の職場は地下2階(爆)
突然何を言い出すのかと思われた方、失礼しました(笑)
 
地下と言うことは、EM・ONEの電波は当然届きません。
と言うか、携帯すら使えない職場です。
携帯は別にかまわないんですが(うっとーしぃから(笑))
EM・ONEは少し困りもの。
だって仕事中にいじれないじゃないっすか(仕事しろよ…)
 
と、そこで活躍するのが無線LAN
私の歴代PDAはすべて無線LAN搭載でした。
(当然職場が地下だからです)
職場内には無線LAN用のアクセスポイントが設置されてます。
(と言うか、設置しました(笑))
おかげで仕事中もEM・ONEを使うことができます。
X01HTの時も使ってましたが、アレはどうやら電話としての色が濃いのでしょうか?、
3Gと無線LANの切り替えが面倒でした。
(3G停止→無線LAN起動→接続先切り替え(職場以外にも何カ所かあったので))
その点EM・ONEは画面上でタップするだけで簡単♪
後はいつも通り使えます。
 
ネットワーク以外での使い方はというと…
スケジュールとお気に入りは職場のパソコンと同期。
自宅ではスケジュールだけ同期。
それ以外は…別に使わなくてもいいや(笑)
 
と、仕事とプライベート、特に切り分けて使っている訳ではありません。
(ホントはマズイんだけど…orz)
情報漏洩だけは絶対しないように気をつけないと…(死)