外出時に活躍!

 
昨日、ようやくお出かけとなりました(笑)
とは言っても、大阪は日本橋まで買い物に出かけただけですがorz
 
昨日のルートは以下の通り
阪急京都線→淡路→天神橋筋6丁目(大阪市営地下鉄堺筋線)→扇町日本橋
こんな感じですね(完全にローカルです。わからない方申し訳ない(^^;))
 
阪急の最寄り駅から淡路、柴島、そこまではEM・ONEの電波は良好でした。
(電車走行中の電波の乱れなど除いて)
柴島を出てから淀川を渡ると、天神橋筋6丁目(天6)からは地下になります。
当然、天6から目的地である日本橋までは圏外。
走行中はともかく、駅では使えるようにして欲しいもんです(笑)
日本橋付近(難波・心斎橋など)では電波は良好。
ビルの合間などで多少の違いはあれども、アンテナは2〜3本ってとこですね。
 
実は私、モバイル以外にも入れ込んでる趣味がありまして…。
それは「ダーツ」です!
腕前は…聞かないでください(死)
ダーツ関連のショップは堺筋沿いや心斎橋付近などに多く、
たまにまとめて買い物に行きます(梅田にもあるけど気分転換に)
今日は今まで行った事のないショップにも行ってみたくなり、
EM・ONE片手に場所を探索、無事買い物が出来ました。
 
ショップ情報をググって住所を割り出し、GoogleMapで探索。
ホント便利ですよねぇ〜。
 
EM・ONEの便利さと電車内での楽しみ方。
昨日はいろいろ勉強させてもらいました!