MiniSD

 
EM・ONEの外部メモリはMiniSDです。
MicroSDじゃないのはなぜ??
理由はわかりませんが、MiniSDなのは事実。
X01HTから乗り換えた時に最初に困ったのがこのMiniSDでした。
X01HTMicroSDだったからです。
 
大阪梅田のヨドバシカメラでEM・ONE契約・購入し、
契約処理終了までの時間でMicroSDMiniSDに変換するアダプタを購入。
実はこのアダプタと言うのを使う事に少々抵抗がありました。
アダプタを使う事で書き込み速度が遅くなるんじゃないのか?と不安だったからです。
実際、体感速度としては問題無かったので今はもう気にしてませんが、
最初はMiniSDを買おうかとも思ってました。
 
現在、容量は1Gです。
現状はこれで足りてるので問題なしです。
って、容量足りなくなるって事あるんでしょうか??(笑)
 
あ、ちなみに先日、よそのブログで読んだんですが、
2Gまではいけるようですね。
それ以上の容量になると使えないんだとか??
(どこのブログだったか忘れてしまいました…orz)
 
最近はMiniSDMicroSDも安くなりました。
ホントに容量がやばくなったら買い換えてみます(笑)