Macパワーアップ

 
EM・ONEの2年縛りは来年4月まであるから、
後継機登場はまだ無くても大丈夫ですな(笑)
 
と、前回の内容を少し引っ張った書き出し、失礼しました(爆)
 
さて、我がおもちゃ「MacBook」ですが、
最近は「VMware Fusion」のおかげで十分楽しませてもらってます(笑)
で、楽しんでいると少し問題も出てきまして…。
と言うのも…
・メモリ(1GB×2枚=2GB)が少し足らないかも…
・外付けHDDの容量も若干ヤバイのかも…
と言う感じで、少し悩んでおります。
 
HDDに関しては、先日購入したばかりのものですが、
いろんな仮想領域を作っているので、気がつけば既に総容量の半分を消費。
このペースで行くと、半年もしないうちにパンパンになりそうです。
 
と、もう一点、メモリが足らないかもしれない問題に関しては、
今回、2GBを2枚購入し、4GBに増やしてみました。
メモリ、安いうちに買っておかないとね(笑)
 
8月末での退職が確定しているので、出来るだけ無駄使いしないようにはしたいんですけどねぇ。
ついつい、物欲に負けて手をだしてしまいますよ…orz