続パスワード管理ソフト

 
とりあえず現在、Keepassを使っております。
しばらく使い込んでから、今度はTOMBOに移って使い込んで、
最終的にどちらが自分にあっているか見極めてみます。
 
と、なぜ今回、このソフトに限ってここまで慎重なのかと言いますと、
今まで自分のセキュリティ的な認識の甘さを反省し、
仕事をする上のでの責任をしっかり考え直そうと思ったからです。
(あ、何か失敗をやらかした訳ではないですよ(笑))
 
コンピュータに関わって仕事をしていると、
いろんな場面でIDとPWを要求されます。
これは仕事に限らず、情報社会の中を生きている私たち人間にとって同じ事。
IDとPWから離れて生きていくことは出来ない訳です。
 
それほど重要なIDとPW。
管理する側ならなおさら責任重大。
と言うわけで、パスワード管理に目覚めた訳です…今更(笑)