ちょっとがっかり…

 
昨日(6/15)、いつもお世話になっている「Pocketgames」さんから
EM・ONE用の「Mugen Powerバッテリ」が発売されました。
EM・ONEの弱点である「バッテリの保ちの悪さ」を補うには、
やはり大容量バッテリは必要です。
ところが、純正の大容量バッテリは厚みがあるため、
EM・ONEのフォルムを崩してしまい、割と台無し…orz
さらに!ところがっ!!! 
今回発売されたEM・ONE用Mugen Powerは純正より厚みがあるのでは…orz
と思うぐらい、ドデカバッテリになってました…。
 
Mugen Powerでは以前、Zero3用で「標準バッテリとサイズが同じで容量だけUP!」と言うのがありました。
それと同じようになったらいいなぁ〜と期待していただけに、
今回のMugen Powerには少しがっかりしてしまった訳です。
 
あ、でもちょっと興味をそそられた機能がついてましたね。
専用のバッテリカバー裏にEM・ONEを立てて置けるスタンドがついてた事。
アレはなかなかおもしろいと思います。
 
と言うわけで、バッテリ問題は私の中ではまだまだ解決しそうにないですね…orz