Backupツールが欲しい

 
以前少し書きました。
Backupツールについてのお話。
 
EM・ONEにはBackupツールがついてません。
これは最初、びっくりしました。
Zero3はついてたやん?esにはもっといいのついてたやん??
何でEM・ONEには影も形もないんや???
EM・ONEを買った時は探しました。
本体の隅から隅まで、付属のCD-ROM内まで(笑)
それでもやっぱりないんですよ…orz
 
先日、試用版で使ってたSpb Backupの期限が切れました。
期限切れ以降にもいろいろソフト入れたりしましたが、
Backupとれないんで不安でしょうがないですorz
 
いずれEM・ONE用のBackupツールをEMOBILEさんが出してくれるだろうと思うと、
Spb Backupを購入する気にはなれないというか…。
あ、先日WM6の問い合わせをした際に、Backupツールは出ないのか一緒に聞いてみました。
が、あまりはっきりした回答ではなく、挙げ句の果て最後には
miniSDカードにてバックアップを取っていただくことは可能でございます。
 なお、容量は2Gまでとなっております。』
と、欲しい答えと全く違う内容の答えをいただきました(笑)
 
そういえば昔、Zero3用のBackupツールでフリーのがありましたよね(たぶんあったはず)
あんな感じで、EM・ONE用って誰か作ってくれないかなぁ〜と思いつつ(また他力本願かよorz)
EMOBILEさんがBackupツールを提供してくれるのをひたすら待つばかりです。
 
万が一に備えて今、EM・ONEのインストールしてるソフトを全てピックアップしてます。
こうやってピックアップしたものを見ると、結構入れてたんやなぁ〜と
しみじみ思ったりするもんですな(笑)
 
※ちなみに、Spb Backupでバックアップする際、エラーが一カ所でますが、
 これは無視して大丈夫らしいですよ。