デジカメ欲しい…

 
予報が外れて、今日の大阪はお天気回復。
暑いですがジメジメよりはかなりマシ!(笑)
 
さて、携帯に内蔵されたカメラの画素数がどんどん上がるにしたがって、
私は「デジカメ」と言うのもから、どんどん遠ざかっております。
 
今持っているデジカメはカシオの「EXILIM」。
当時の売り文句は「名刺サイズ」でした。
素数は「200万」
今や携帯で200万画素なんて当たり前…どころか時代遅れ…orz
なので、写真取るのは携帯で十分だったわけです。
 
先日、カシオから1200万画素のデジカメが出たのはご存じかと思います。
EX-Z1200
これ、実はちょっと欲しいんですよ。
まぁ、あんまり使うこと無いかもしれませんが、
カメラって忘れた頃に急に必要になったりするんですよねぇ。
で、購入を検討中。
後は購入資金の問題をクリアすれば…(死)
 
そういえばEM・ONEのカメラは「131万画素」
Zero3系列も全てEM・ONEと同等の画素数ですね。
シャープはあまりカメラに力入れないんでしょうかねぇ。